もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

QPさんが遂にうちらのコストコさんにも!

おはようございます。

 

みかんさん、血糖値が横ばいでイマイチが続いております。

 

夕べ:インスリン前 288 mg/dL  そして+4時間後 149

今朝:インスリン前 336mg/dL  +4 時間後 186

まったくもって あかん数値です。また今晩インスリンを0.25ユニットあげて、2.5ユニットにいたします。

思うようにはいかないものね

お願いしますよ、みかんさん。

 

さて、昨日、コストコさんにて、見つけちゃいましたよ。

我らがキューピーマヨ

西海岸のコストコさんにはある、って聞いていたので、いつかうちらにも来てくれるといいな、と思っていたのですけど、遂に!

マヨラーなるワタクシ、大興奮です!

 

流石に コストコさん仕様ですので

でかいわ

普通の大きいサイズより、さらに大きく!

こちらのサンドイッチのお店などで、たまに、

👆👆👆うちはキューピーマヨ使ってます!👆👆👆

といった、ドヤ顔的広告もある、ということですから、QPマヨはやはり人気なのですね!

が、レジのお兄さんは

😮なにこれ、マヨネーズなんかい?赤ちゃん用品だと思ったよ

キューピーちゃんの絵がそう思わせてしまうようですね。PR的には これでちょっと損してるかもしれませんね。

でも、コストコさんで買えるQP、なんかとっても嬉しいのです!この週末はあまり買うものがないからどうしようかな、と思っていたのですけど、行ってよかった!

 

みかんの箱よ

そういう言い方をすると誤解する人もおりますですよ。昔はうちも箱でみかん買ってましたもん。

そっちの方がよくわからないわ

と、そこに通りかかる影。

あらよっと

おもむろに箱の傍でひっくり返り

それっと!

伸びました。

 

サツマイモとりんごのケーキ

ちょっと実を入れすぎて、ゴツゴツしちゃいました。

こんな感じです

あまさ控えめで、ケーキというより、パン、に近いかんじ。温めてバターを塗ったらものすごく美味しいです。

朝ごはんのパンかわりに

でも、ちょっと実がごつごつしているので、次回はサツマイモを半分くらい潰してもいいかな、と思ってます。

 

ままのご本の上に乗っちゃった

やめてください!ままが読めないじゃないですか!

 

QPさん、本当に嬉しかったです。こうして日本のものが徐々に普通にコストコさんに出てくれるようになったら嬉しいなあ。

 

 

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング