もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ぱっつん後のおやつが大変:ちょっと残念のハムチーズクロワッサン

おはようございます。

 

う~ん、と思わず唸ってしまう数値を出しているみかんさん。とにかくフラットであります。

夕べ:インスリン前 172 mg/dL 5時間後 130

今朝:インスリン前 228 mg/dL 5時間後 213

特に今朝のサイクルはほぼ平行線。こうしたサイクルの後にはアクティブな動きがあるものなのですけど、どうでしょうね。

みかんも頑張ってるのよ

それはもう、わかっておりますとも。

平行線だろうが、数値が高かろうが、やはり お耳ぱっつんの血糖値検査は日に何度も行うわけでございます。そこはテストをする側(ワタクシ)もテストをされる側(みかんさん)も慣れてきましたので、ものの数秒でぱっつん作業をするわけです。数値が急降下していたり、低血糖だったりした場合は、そこで慌てて高カーボご飯をだすわけでして、それにも慣れてきちゃったみかんさん、ぱっつんが終わると

おやつの時間でしょ!

お台所にいそいそと率先して入り、私を見上げて

さあ、はよう!

 

血糖値が低くない場合は、ローカーボのご飯を出したりするのですけど、ふん、とそっぽをむいて、

これじゃないやつを出して

と見つめられると困っちゃうんです。高カーボは出せませんしね。そこで、フリーズドライのささみかサーモンおやつを何粒かお皿にだしたりしております。今のところ、まだ気に入ってくれているので、なんとかなりますけど、これに飽きられたらどうしましょうか。

さあさあ、はよう!

みかんさんのことになると、カーボがどうの、高いの低いの、と煩いことを申しておりますけど、自分たちのことになると

カーボだらけの朝食

このクロワッサンには ハムとチーズが入っている

 

はずはずはず

ほんの気持ちだけね

捜索願いを出したくなるほどの ちょっぴりさん、でした。

 

それは残念

クロワッサンそのものはとっても美味しかったんですけどね。

なんて言ってたら、お膝に上ってきた

ままに抱っこしてもらう!

この暑いのに、もじゃもじゃに乗られてしまいました。そしてその向こうには

僕も上ったろかしら

やめてください。暑いうえに重くなっちゃいます!

そんな わやくちゃを あちらで静かに

なんかうるさいわねえ

窓辺のお嬢様、ちんまりとかわいらしく お座りされておりました。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング