もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

インポッシブル肉団子:猛暑

おはようございます。

昨日の朝のサイクルで、ガーンと高めに始まって、ガーンと急降下した後、またガーンと上がって、まるで鋭角なるVだったみかんさんの血糖値:

夕べ:インスリン前 286 mg/dL どうやら、ぶり返しがまた来たけど、今度は急降下することなく 4時間後 188。ようやっと早めに就寝することができました。助かりました、ふぅ。

今朝:インスリン前 155 mg/dLでインスリンの後2時間後 176。どうやら落ち着てきましたね。今日はのんびりしてくれるといいなあ。

 

どうしようかしら

お手柔らかにね。

 

さて、夕べはお夕食にエル嬢とエム君が来る、というので、張り切りましたよ。

キャベツを茹でて、使ったのは偽お肉のインポッシブル肉

茹でたキャベツを切り刻んで卵、ご飯、玉ねぎ、にんにく、お醤油、みりん、しいたけ出汁、などと混ぜて

ぐっちゃぐちゃにしてお団子に

その上に、パスタソースと赤ワインを混ぜたのをかけて

オーブン200度で一時間焼きました

レシピはこちらを

rokkinhouse.com

ただ、ホンモノのお肉ではないし、動物もんでコクを出せませんので、あれこれ勝手にアレンジさせていただいてます。

 

そしてこんなもんを買ってきましたのでね

ざくろ

これ、どう頑張ってもつぶつぶを取るとき

犯罪の現場みたいになってまう

赤い汁が飛び散っちゃってわやになります。

レタスの水切り

ワンちゃんが、ブルブルって体を振って水けを取るのと同じ原理ですね。

サラダです

赤かぶはかなり辛かったので、ちょっとレンチンしてマイルドにしときました。

いただきます~

とにかく暑い日でしてね。最高気温は40度くらい。

ふぇ~、暑い

りすさんだって ぐったりしちゃいますよね。

 

僕もここでぐったりです

お家の中は涼しいじゃありませんか。

ぐったりしたお年頃です

なんですか、それは。

ここも涼しいよ

なんかこまちゃんが入ると隙間がいっぱいですね。

比べてみましょう

左の方はいっぱいいっぱいですね。

 

また今日も暑くなるそうです。

ユタ州は今日は休日で、この暑いのにマラソン大会があるそうなんです。夏の盛りにマラソンなんて狂気の沙汰としか思えないのですが、5000人もの方が参加するそうです。皆さまお疲れ様です。どうぞご無事で。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング