もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

あれ?違うの作っちゃった?:チキンポットパイ

おはようございます。

 

みかんさんの血糖値、少し緩やかになっとる、なんてぬか喜びしてたら、昨日の昼間に60まで下がり、ここでパニックしてまた

やれ食え、それ食え~

炭水化物11%のちょっと高めのものも少し。そのかいあって、これ以上下がることはなかったので、取り合えずよし!

夕べのインスリン前:222mg/dL。インスリン投与の4時間後158.

今朝のインスリン前:155mg/dL おおおおお。これは急降下したら困ります。なんとかこのあたりの数値、さがっても80くらいにいて欲しい。インスリン後1.5時間で169。朝ごはん沢山たべてますからちょっと上がってます。よし、この調子!

 

みかんちゃ~ん、頑張って!

ひっくり返ったこまちゃんより声援。

 

昨日はスーパーでお野菜いろいろ買ってきましたので、鶏のむな肉を低温でじっくり茹でまして、それと一緒に

色合いも鮮やか~

ホワイトソースを作りまして、パイ生地を乗せて

チキンポットパイを作りました

元々ポットパイなるもの、中身はなんでもあり!といった、西洋のごった煮でございます。お芋さんを入れる向きもございましょうが、昨日は気がちょっと変わりまして

見えます?ピンクのもん

これは、蕪なんですよ。ウォーターメロン蕪というそうで、西瓜蕪?赤かぶと逆の色合いですね。結構大きな蕪で、ひとつ野球のボールよりちょっと小さいかな、といったサイズ。こちらでは、たまに気の利いたサラダなんかにも入ってます。蕪とかラディッシュ系って、生だとフレッシュだけど辛かったりしましょう?ところが火を入れると甘くなりますよね。あれ不思議。

これもその類でございまして、甘みのあるとってもいいお味になってくれてました。この3月は例年よりずーっと寒いソルトレークシティー、ほっかほかのポットパイはちょっと嬉しいです。

 

眠い。。。。

お外は寒くても、夕方には西日が入ってきて

気持ちいい~

ここが特等席になるんですよ。

すぴ~

頭がはみ出してますよ、こまさん。

デザートは

朝 焼いた苺クリームチーズのケーキ

美味しい~、と食べて、はっと気づきました。

😬 あ、作ろうと思っていたケーキは別のだった!

苺を使ったケーキには違いないのですけど、コーヒーのちょっと入った大人のケーキを作ろう、と思っていたのに、なぜかこちらを作ってしまったのでした。

まま、ドジですねえ

本当、やだわ。どうしちゃったのかしら。ま、あちらは来週作ってみましょう。それにしてもこんなことってあるんですねえ。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング