もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ワッフル顔

おはようございます。

 

恒例となっております、みかんさんの血糖値

夕べ:324mg/dL

インスリン注射の2時間後263mg/dL、4時間後 210mg/dL。そして

今朝 319mg/dL 

インスリン注射の5時間後239mg/dL、6時間後  236mg/dL。

どうやら200台をウロウロ。急降下して、ぐいっと上がるよりはこの方がいいのかもしれませんが、100台をウロウロして欲しいなあ。

 

日曜日の朝は早いうちにテニスのレッスン。帰ってきたら、もうお腹はペコペコ。

というわけで、

これを混ぜれば

左は、小麦粉1カップ、コーンミール大さじ1,塩少々、ベーキングソーダ小さじ1/4

真ん中には 卵黄1個、バターミルク1.5カップ、アボカドオイル大さじ2,バニラ

右は 卵白1個をメレンゲ

カップはアメリカ版、1カップ238mLです。

これを、混ぜたのをですね、

ここに入れますのよ

これは

ワッフルメーカー

これね~、いいんだけど、縦長でしょ?生地が行き渡らなかったりすると、丸いのができなかったりするんですよ。

今日の生地もちょっと固めだったのか、初めの1枚は細長ワッフル。バターミルクを追加して緩めたらちょっとやりやすくなりまして、

丸くできたのはぱぱ君へ

ってか、写真撮る前に半分食べとるがな。

私は細長ワッフルをとりまして

じゃじゃ~ん

こら、食べ物で遊んだらいけません!ってば。

 

そうですよ、いけませんよ!

ちょっと!いけないのはそちらですがな。邪魔せんといて。

邪魔じゃないです

邪魔です!のいて!

 

なぜか、今日はとっても眠いのです。何をしていても、目つむりたくて仕方ありません。こういう時はもうあきらめて、ちょっと横になるしかないですね。

ふああああ。

お昼寝しましょ、まま

もうそれっきゃないですね。

僕もちょっとひと眠り~

だってね、皆さま。ソルトレイクシティ、今日、お外は

寒ぅ~

ねえ、もう3月なのよ。勘弁してほしいわ。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング