もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

結果じゃないのよ

おはようございます。

 

みかんさん血糖値

夕べ:インスリン前 196mg/dL  インスリン4時間後 161。あまり変わってないな、と思ったら

今朝:インスリン前 246mg/dL、とちょっと高め。急降下することはなく、ゆっくり下がったサイクルで、インスリン7時間後で147。

 

この糖というもの、なんとも気難しいものです。先日のみかんさんのハイポ事件ではっきりわかったのですけど、脳に糖が行き渡らないと、完全なる錯乱状態に陥るんですね。これはニンゲンさんでもそうでしょう。が、糖が出ると、インスリンが

どもども~

と出てきてこれをエネルギー利用するための手続きをしてくれるわけですけど、このインスリンが足りないと糖だらけになってしまい、内臓疾患へと向かってしまいます。足らんとややこしいことになるけど、あり過ぎてもダメ。沢山あったら、どこかに仕舞い込んで 後で使えればいいのに。

 

もう4月だというのに、まだ雪が降ったりする私共。今年は本当に超長い冬です。

おや、怪しい足跡が

どうやら近所のねこちゃんが遊びにきてくれてたようです。

はよ咲きたいのよ

春のお花さんたち、例年だったらもう咲き誇っている時期なんですよ。困っちゃいますよねえ。

座っていた私のもとに

ままのお膝がいいわ

ぴょこん、と乗ってきてくれたみかんさん。可愛いねえ、と言っていたら

ちゅっちゅ

ラブラブです。

 

先日 大好評だったので

柳の下の

ベリージュレ、また作ってしまいました。今回はゼラチンをぐつぐつすることなしに、あっついお湯に溶かしてちょっと冷たいお水を混ぜておきました。

 

そして完成したんですよ。

え?何が?

というか、毛糸を使い果たして

こんなに長くなりました

ちょこちょこ指を動かしていると無心になれて、とってもリラックスできるので、

今度はこれで

今度はなに作るの?とぱぱ君が訊くのですが、

🙄知らんがな

何かを作ろう、とやっているわけではなく、無心になるための作業ですから、毛糸がなくなるまで、せっせせっせと編むのみ。

なんか無責任な編み物ですねえ

出来たものへの責任は負いかねますので、そこんとこよろしく。

僕はチュールさえもらえればいいのです

きりんさん、チュール中毒です。家のどこにいて、何をしてても、チュールの扉が開いて、チュール用のお皿の音がすると、すっ飛んでくるんですよ!

こまちゃんとゆず君はいや~な顔して避けるのに、きりんさんとみかんさんは大大大好きなんです。どうしてこうも分かれてしまうのかしらん。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング