もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

こんなんでニュースなの?

おはようございます。

 

みかんさんの血糖値:

夕べ:インスリン前198mg/dL、4時間後147.

今朝:インスリン前 266mg/dL あれ、ちょっと高いな、と思っていたら、2時間後には149。急降下は怖いので、ここでローカーボご飯にちょっとだけ11%ご飯を混ぜて食べてもらいました。しっかりモニターします。

 

最近地元のニュースを賑わせているのは、有名な女優さんである、グウィネスパルトローさんと地元のリタイアした検眼医さんの訴訟あれこれ。お二人は地元のスキー場でぶつかりあって、眼の人はケガを負ったんです。それで、大変なる被害を被った!と女優さんとスキー場相手に かなりふっかけた訴訟を起こしたんですわ。

これがおきたのはね、2016年、あなた、7年も前の話ですのよ。この事件。

眼の人はこの事故ですっかり体をこわしてもうて、もうひどい状態になってもうた、と訴訟したんですけどね。この事故のケガがよくなってから、世界中を旅したり、いろいろ楽しく遊んでいたりしてたもんで、この人のいう事、眉唾じゃね、と思った女優さんがカウンターパンチ訴訟をおこして、$1(そう、1ドルですのよ)を要求。陪審結果は女優さん側の勝利だったんです。

まあ、いいけど。

でもね、これ、地元のニュースのスロット80%くらい使うニュースだと思います?

 

そら、スキー事故で怪我なさるのはお気の毒ですし、有名さんもそら大変だったであろうと思うんです。でも、混みあった季節のスキー場ではあることですし、

😮‍💨他になんかニュースあるっしょ?

と、いう気がしたのはワタクシだけでしょうか。

 

どうでしょうねえ

なんかこうしてみると、縁側で休んでる、おじいさんとおばあさんみたいですねえ。

まだまだ寒いですねえ、おじいさん

元大統領が起訴されたりって、結構なニュース種もあるのになあ、なんて考えながら、この日は

 

おっちゃんこチキン

別名をビアチキンと申します。チキンさんが座っているのはビールの入った缶なんですね。じっくり焼き上げた後にちょっとグレーズを塗ってまたオーブンへ。

こんな感じの仕上がりです

今日はマッシュポテトと、塩水で湯がいたエンドウ豆。

頂きます~

このスナップエンドウ豆、最近は500CC にお塩大さじ1で3分ほど湯がいて、笊にあげて冷水さ~、っというやり方が一番気に入っております。

チキンも程よい甘じょっぱさ(グレーズにママレードが入っているんです)でとってもジューシーにできました!

美味しいのが一番

おや、いつのまにかおじいさんはいなくなって おばあさんだけになってますよ。

ちょっと!おばあさんなんて失礼よ!

あ、そうよね、まだうら若きレディですもんね。ごめん、ごめん!

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング