もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

U字ドアストッパーで猫が閉じ込められないように

おはようございます。

 

配達済み、とされて5日待ってもなしのつぶてだったアマゾンオーダー。

来ないと思ってリファンドしてもらって、再オーダーした後に、

ぬけぬけときよった

お品物。そのひとつは

これが7つ入った袋

これはなんじゃ、と思われます?実はね、ドアストッパーなんですよ。

生活仕様の違いなんでしょうけど、お手洗い、日本ではいつもドアが閉まってますでしょ?アメリカの場合、使ってない時はドアは開いており、閉まっていれば、誰がが中でなんかしとる、という仕組みになっているんです。

こちらのバスルームは、おトイレ、洗面台、お風呂あるいはシャワー室がまとまってますでしょ?結構広いし、我が家の場合、お猫様グッズもあれこれあったりするので、猫もしょっちゅう出入りしているんです。そこで

こういった具合に

重しになるストッパーを置いて、ドアを開けはなしてあるんです。いつもこれで問題ないのですけど、時々

こういう方が

なんかのスイッチが入るのか、ドアを

えいえい 👊👊👊

と、押して閉めてしまうことがあるんです。下手すると、閉じ込められてしまったりする可能性があるので、長く留守する場合、ちょっとハラハラしちゃうんですよね。

 

というわけで、この物体。ドアに差し込むだけで、

クッションになって

ドアは閉まらなくなるんです!

ね?お留守にするときはこうしておけば、安心なんですのよ。

 

サツマイモとアスパラのきんぴら風サラダ

この前のサツマイモの残りがあったので、それとアスパラできんぴらにして、レタスに乗っけただけでございます。なんだか例年よりずいぶん寒い日が続いていて、こうなると、冷たいサラダを食べる気がなくなっちゃうんですよね。

最近のうちの子たちのおやつには

歯にいいって言うし

これをあげてるんですけど、この入れ物が大きすぎるので

瓶に入れ替えて

おいて、おやつの時間に、この瓶を

しゃかしゃか

ってふると、飛んでくるんですよ。特にきりんさん。凄い勢いで走ってくるので、なんかそれが可笑しくて可愛くて。

思わず、ウサギ顔をさせちゃいました。

うっ、何をするんです!

パブロフ的学習、たいした威力だなあ、と感心しちゃってます。

 

さて、いつもはきりんさんが入っている、このクッション。

おや?珍しいこと

今日はゆずさんがまったりしてました。

僕もここが気に入りました

こうして時々決まりきった場所のローテーションがあるんですよね。どういったきっかけなのか、知りたいところです。

 

というわけで、このドアストッパー、なかなか重宝しそうです。で、もう一つのアイテムは、キノコ抹茶でしたのよ。明日はその飲み比べをしてみようと思ってます。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング