もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

あれ?全然お得じゃなかったわ(キノコ抹茶)

おはようございます。

この前うちのエル嬢にわけてもらったきのこ抹茶。ワタクシも自分でアマゾンさんよりオーダーしたのが、配達済みと言われても来てなくて、来ないからリファンドしてもらった後で配達された、ややこしいキノコ抹茶。

左がエル嬢の、右はワタクシの

エル嬢のは5つのきのこ成分が入っておりますが、ワタクシのは零式きのこ一点。飲み比べてみることにしました。

粉そのものとしましては

左がエル嬢の、右がワタクシの

なんとなく、エル嬢の粉の方が 少しばかりくすんだ色で茶色っぽい感じがします。

色がわかり易いように、白いカップにお湯を入れてみると

左がエル嬢の、右がワタクシの

はやりエル嬢のキノコ抹茶のほうが茶色かかっているようで、ワタクシのは、濃い緑ですね。お味のほうも、エル嬢のはちょっと土っぽい、というか、Earthyな香りと味。ワタクシのは普通の抹茶と変わらないように思いました。

元々どうして自分で買ってみようかと思ったか、というと、エル嬢の、ちょっとお高いかな、と思ったんです。アマゾンさんで、もっとお安いのを見つけたから、これを買ったわけでしたが、

🙀落とし穴が

 

よろしいですか。

エル嬢のキノコ抹茶:一袋180グラムにて、$60 

ワタクシのキノコ抹茶:一袋60グラムにて $28

😵😵😵 あれれ?😵😵😵

 

単純計算して、私の袋は三分の一ですから、お値段は$20以下でなくてはお得、とはなりませんわよね。

ええっと、お茶いっぱいに、粉だいたい4グラムとしますと、

エル嬢きのこ茶:お茶一杯 1.3ドル

ワタクシきのこ茶:お茶一杯 1.9ドル

 

😫全然お得じゃないやんか!

 

今日もストーブの上はぽっかぽか

近づいていくと

ままぁ~

ゆず君が思いっきり頭を手に乗せてしまいました。手をのけると落ちちゃいそう。

なでなでして!

こうなりますと

きりんさんはほぼ押しつぶされてました

が、悠々自適のこの方は

いいんですよ、僕は

キノコ抹茶、どうしようかしら。

しかもですよ、エル嬢、定期購買にすると、一袋40ドルにまけてくれるのだそう。こういうお得な感じ、大好きなんですけど。でも味がねえ。困ったなあ。や、私の好みとしては、あまり土っぽくない方がありがたいんですよねえ。

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング