もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

クリームチーズクリーミィな鮭パスタ

おはようございます。

恒例の

もっとお魚食べよう!キャンペ~ン🐟🐟🐟🐟🐟

と言うことで、お仕事帰りにホールフーズさんへ行って買ってきたのは

サーモン殿

このあたり、サーモンにもいろいろありまして、こちら、アトランティックサーモンは何故か他のサーモンよりもお安いんです。なぜかしら。

今日はこれに塩コショウしたところに、白ワインをガバガバっとかけて、レンジで2分ほどチン。その間に

ニンニクと玉ねぎをば

炒めておりました。サーモン、白ワイン攻めにあって、臭みも消えていい子ちゃんになったのはいいのですけど、なんか のぺら~ としているので

ついでに炒めてしまえ

ちょっと焼きあがってた方が美味しいかな、と思って、入れたのはいいのですけど、全部見事に形がくずれてしまいました(涙)。焼け崩れたサーモンをとりだして、

お野菜じゃんじゃん

今日は紫アスパラ、黄色いパプリカ、なんかよくわかんないきのこを入れてみました。

写真に撮り忘れたのですけど、ここで、牛乳とクリームチーズを投入。結構な量の牛乳と、クリームチーズは塊の1/3くらいでしたかな。味付けはチキンコンソメ、塩コショウ、そのへんのハーブ。そこに、旬で出回っている生のイングリッシュピーを入れて

できました~

久しぶり~なクリームパスタ。今回初めてホワイトソースではなく、クリームチーズを入れたソースにしてみたのですけど、

大正解!

しっとりしたクリーミィさとなり、しかも入れて混ぜるだけですから、超簡単!

 

この日はいいお天気でしたので、御夕食のあと、ぱぱ君とポーチにお椅子に座って夕暮れを楽しんでおりましたら

あの~、そこで何してるんですか

なにやら不満げな空気。

僕も仲間に入れてくださいよ

駄目ですよ。あなた方はお家の子達。お外はいけません。

きりんさんは諦めてくれましたが、その後

あの~、僕はどうでしょうか

だめ!

こうして代わりがわりでの問い合わせが続いて、イマイチ落ち着かない夕涼み。

というわけで、家に入ると

この窓はどうやって開けるのでしょうか

まだ脱走を企んでいるのが。

開け~、ゴマ!って言うのよ!

だめですよ、シークレットですよ!

つまんな~い

あ~あ、ひっくり返っちゃいましたよ。

 

とはいえ、お外に出たことのない子達。特にお外に出たいという気持ちはないようで、私らが表からドアを開けると、

さささ~っ

と、お家の内部に向かって歩いてゆくんです。

習慣ってことなんでしょうかね。

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング