もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

私のダイモンは誰?

おはようございます。

 

先日ワラワラへ行ったときなんですが、車でしたので運転中にオーディオブックでお話を聞いておりました。

帰り道で聞いていたのは

こちらの本

こちら、シリーズものでして、何年か前には

こちらの3巻も

皆オーディオで楽しませていただいたんです。この、The Golden Compassというお話、映画にもなりまして、ライラの冒険 黄金の羅針盤、という日本語タイトルだったと思います。

興味のある方は

ライラの冒険 黄金の羅針盤 - Wikipedia

へどうぞ。

 

別世界のお話でして、そちらの世界に住む人には、ダイモンという、その人の魂を反映する動物が守護霊っぽいかんじで、いつもついているんです。冒険ものですから、戦ったりもするのですが、ニンゲンが戦うと、ダイモン同士も、えいや!と戦ってます。

関ケ原なんか、ものすごい混雑状態になりますねえ。

このダイモンとは生まれた時からずーっと一緒。その人なりを映すものですから、こずるい人には、こずるそうなダイモン。小心者にはやはりオドオドしたようなダイモンがついております。

私はこのシリーズが大好きでして、実は

🥰いいなあ、ダイモン

もし、私にダイモンがいたとしたら、誰がなってくれるんかなあ、と考えておりましたら。あるんですよ、そういうのクイズ占い。

まずはこちら (全部英語ではありますが、比較的わかりやすいと思います)

QUIZ: What Form Would Your Daemon Take in 'His Dark Materials'?

私のダイモンは ポメラニアン!(え?ワンちゃん?犬なの?)

😣そんなはずはない!

や、犬も好きではありますが、だって、ワタクシ4猫のままなのよ!

というわけで、こちらのサイトでやり直したところ

Daemon Quiz: What Animal Would Yours Be?

😺😺😺 見事に黒猫 😺😺😺

 

イェーイ! 🎊🎉🎊🎉🎊🎉🎊🎉🎊🎉

この子にしよう!

昔うちにいたタイニーちゃん。元々はぱぱ君の猫ちゃんでありましたが、とってもなついてくれまして、可愛い子でした。私が椅子に腰かけて、足をトントン、とすると、すっ飛んできて、お膝にポン、と乗ってゴロゴロ、グルグル。まだ8歳くらいだったのに、神経関係が悪くなってしまい、最期は私が看取りました。もう15年くらいたっているのに、いまだに思い出すと懐かしさと若くして逝ってしまった悲しさと、ごちゃごちゃして切なくなります。でも、この子がダイモンだ!と思ったらなんかちょっと明るい気持ちになれそう!

僕じゃいけませんか

や、今いる子たちを守護霊にはできませんのよ。

ま、それはそうですね

みかんのダイモンは誰?

あ。

えっと、ニンゲン以外にもダイモンついてたかなあ。ちょっとその辺、手抜きでしたね。

僕がゆず君のダイモンになりましょうか

ひっついてますもんねえ。

と、ま、遊んでおりました。

因みにぱぱ君のダイモンは

コアラ 🐨🐨🐨

と出て、なんかよくわからにのですが

😠むっ

としておりました。可愛いのにね。

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング