もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ホリディカード:今年は地味な一年でした

おはようございます。

 

みかんさん、ここのところなんか停滞気味ですね。

夕べ:インスリン前:326mg/dL  +2時間後 168, +4時間後 114

今朝:インスリン前 259mg/dL  +2時間後 190

今朝の数値は昨日の朝のサイクルととっても似たような感じです。このままならば、またインスリン用量を上げる検討をしたほうがいいかな、と考えてます。

え?また上げるの?

このままだったらね。それにしても、何故バスルームの中のタオル箪笥の上にいるの?

 

登ってみたかったの

猫にこう言うのも変ですが、みかんさん、とっても運動神経がいいのです。うちの子たちは比較的おっとりした子達ですが、みかんさんはハンティングとかさせたら結構いい線いくかもしれません。

 

うちでは毎年ホリディカードには、この一年の思い出的写真をいろいろ集めたのを作るのですが、今年もできてきました。

2023年のホリディカード

みかんさんの検査やインスリンのため、私はほぼどこにも行っておりませんので、主に日常生活からのコラージュになりました。ぱぱ君は2度カナダにフライフィッシング旅行に出てますので、お魚さんとのツーショットを一枚。

 

日本ですと、年賀状で新年に着くのが慣習ですが、こちらのホリディカードはクリスマス前に着くのがよし、とされておりますので、だいたい11月末に送ることにしております。

 

昨日はいいお天気だったせいか、

ゴロゴロ

日だまりで気持ちよさげなこまちゃん。

そこにやってくるのは、やはり

ども、お邪魔してます

私はお洗濯ものをたたんでいたのですが、

広がりたいお年頃

ちょっと、せっかく洗ったお洗濯ものに乗っからないでちょうだい!

この日は、ぱぱ君の古くなった靴下の整理やら、猫お手洗い部屋のディープクリーニングなどで、沢山働きましたので、

ご褒美はこれ

晩のおかずは簡単に

ローストポークにマッシュポテト、サラダ

ホリディカードが出来てくると、しみじみ一年を振り返ったりするのですけど、今年はやはり地味な一年でした。

このブログを始めたのが2019年の暮。コロナ禍が始まるちょっと前でした。コロナ禍の間も、もちろんどこにも行かず地味な日々を過ごし、去年の秋にようやっと小旅行をして、さてこれから、と思った今年の初めにみかんさんの発病。

まわりの人に、本当にもふままさんてどこにも行かないのね、って言われたりすることもあるんです。性格的に、お家大好きニンゲンではありますが、さすがにバケーションくらいはあると嬉しいのです。でも今はまだ、みかんさん第一の生活です。でもそれでいいのです。大事な大事な うちの子ですもの。

それにね、病気もせず、手術もケガもなく、私もぱぱ君も健康な一年でした。ありがたいことです。

 

来年はどんな年になりましょうね。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング