もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

孔雀のぺたんこ寝姿

おはようございます。

 

週末もいいお天気。朝は、

こんなお天気の日だもの

出かけなくちゃね。

そして朝からがっつり!

北欧オムレツ(ぱぱ)ハッシュポテトとハムや野菜を炒めて

卵焼きを乗せた後にチーズ(私)。なかなか手ごわい朝ごはんですよ。

 

これだけ食べるとさすがにきつい。それじゃあ 腹ごなしにってんで、鳥園へ。

ペリカン島

午前10時ごろでしたので、鳥さんたちは、皆お休みになってました。

なぜか一匹オオカミならぬペリカン

皆と一緒に島でまったりすればいいのに。

孤独を愛するペリカンなのよ

と、いうよりも この辺のお魚を狙っていたようで、すぐにお水に入ってゆきました。

 

お散歩がてらに、ぶらぶらとあちこち見て歩いていると、妙なものを発見。

ん?あれは何?

遠くからみたら、だれかの寝袋かなんかかな、なんて思ったのですが (そんなわけありませんわよねえ)、近づいてみると

クジャクさん?

地面に突っ伏してる!

具合でも悪いんかい?と心配になって、ちょっとずつ近づいてみると

すぴら~

寝てる?

近づいていった私の気配を感じたか、クジャクさん、ちらっと顔をあげてこちらをみましたが、大事ない、と思ったのかまた 突っ伏してしまいました。

暑いから、地面にぺたんこしている方が涼しいのかもしれませんね。それに、あれだけの羽量ですもん。重いでしょうよね。やはりお休みしたい時もありましょう。それにしても、ちらりとググってみましたが、こんな格好の孔雀さんはみつかりませんでした。が、この鳥園は係の人も沢山いて行き来してますから、なんか具合が悪い、となったら、すぐ飛んできてアテンドすると思うのです。

寝相の悪い孔雀さんなのかもしれぬ。

 

 

孔雀さんの真似をしてみました

いつもこの格好じゃござんせんかい。

僕も孔雀派です

みんな気持ちよさそうですねえ。

 

が、やはりなんといっても

ひっくり返りが一番ですよ

すごい寝相ですねえ。

 

まだまだ!

さすがに、このひっくり返しの寝の術は孔雀さんには無理でしょうね。

 

先日まで鳥インフルエンザ予防として、いろんな制約があった鳥園さん。孔雀さんも、いつものように、フリーで、テクテクとその辺を歩くこともできずに不便しておりました。最近その制約が解除されたので、クジャクさん的にも、のびのびとしたかったのかもしれませんね。それにしても、本当にあんな恰好で寝るのでしょうかしら。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング