もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

メキシカンとギネスビール:くるくる遊び

おはようございます。

 

久しぶりに3人で、大好きなメキシカン屋さんへ行ってきました。

お天気もいいし

早めのお夕飯ということで、テラス席は私たちともう2組だけ。

まずはおビールとチップスで

ギネスビールという、黒いビールです。なんか濃そうに見えますが、実はとってもあっさりしていて飲みやすいビールです。アルコール度数が普通のビールよりちょっと低いので、カロリーも低めなんですよ。

サボテンピースとエル嬢ピース

気持ちのいい夕方で、ビールが美味しい!

ファフィータ(私)カニータ(ぱぱ)ベジエンチラーダ(エル)

エル嬢はチーズ抜きなのですが、これはこれでとっても美味しいのだそう。黒豆さんがついてくるので、タンパク質はそこからばっちし。

デザートのフラン

ねえ、なんで日本のプリンはあんなに綺麗にできるのに、こちらのは、こんなデコボコなんでしょうねえ。

 

デコボコといえば、障害物の大好きな種もおりまする。

あっ!ボールがあっちに!

ただ単に、ボールがくるくる回るだけのものですが、こうして、ちょっと穴あき布で隠してあげると

待て!曲者め!

真剣さが増すんですね。

むう。怪しいやつだ!

しかもね、これには

ボールが2つ

このレールの縁がちょっとせまばっているので、ボールはこのレール内に収まって、出ないようになっているのですが、以前、みかんさんが、本気だしてアタックした時に、飛び出ちゃったんですよ。それを追っかけて遊んでいたものだから、ボールがどこかにもぐりこんでなくなってしまったんです。しかたないので、古くなったものからとっておいたボールを入れていたところ、どっかからまた出てきたんですわ。

まま、もっとボールまわして~

もう~。床にひっくり返って、ままがボールを回すのを待つなんて、怠惰ですよ!これは猫がちょいちょいと ひとりでも遊べるはずなものなんです!なんで、ままがいちいち、ちょいちょいをやらんとならんのです。

それでも甘いままは、ちょいちょい!

そして

きゃ~、待てぇ~

やはり楽しそうですからね。しばらくお付き合いしましょうか。

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング