もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

驚きました。日本で銃撃とは。

驚きました。

今朝 起きがけに携帯を見たら、

阿部元首相が銃撃されて亡くなった

ニュースが真っ先に目に入ってまいりました。

とにかく慌てていろいろニュースを読んでみましたが、容疑者がどうやら手製の銃を使ったこと、もと自衛隊であったこと、阿部元首相は近距離から撃たれ、心肺停止であったこと、くらいしかまだわかっていないようでした。

なんということ。

銃規制の厳しいことで知られる日本で こんなことが起きるなんて。

 

動機はまだよくわからないようですが、

 

暴力を使って、気に入らないことへの攻撃にするとか、思い道理に物事運ぼうというの、なんだか最近多すぎませんか。

 

Jan6だとか、ウクライナへの侵略だとか

 

子供の頃、思い通りにいかないと、泣きわめいたり、地団駄ふんだりしての抵抗を試みるも、たしめられたり、なだめすかされたり、なんだかんだで 

こういうやり方ではうまくいかん

ということを学習するものですが。

ワタクシらニンゲンは幼児化しているのでしょうか。

 

こんな折ではありますが、実は我が家は太陽光発電パネルを取り付けることにしたんです。詳細は 明日にまわしますが、

まずはパネルを乗せるラックを設置

家の場合、家の屋根が

こういう状態

で、屋根面積が小さいうえ、斜面も急だし、窓もあるし、ってんで、家ではなく、離れで建っている、車庫の屋根につけることにしたんです。

この件については また明日に。

 

 

怖いことがありましたね

うちは臆病者が多いので、こういう事件があると、しばらく落ち着きません。

こんな風に ゆったりしていても

なにがちょっと物音があると

なになになにぃ~?

気になりますよね。

ただ この方の場合

僕はびくともしません

こういうのもおりますが。

 

昨夜はこんな事件が起きるとも思わず、

まったりテレビなんかみながら

久しぶりに買った

グッドヒューマー アイス!

夏の醍醐味ですよね。

 

これから動機であるとか、犯人の精神状態だとか、いろいろ出てくるのでしょうね。それがなんだっとしても、卑怯で劣悪なるやり方で銃殺された阿部元首相はさぞ無念でありましょう。ご家族や親しい方も、さぞお辛いことでありましょう。遠方からではございますが、哀悼の意を表します。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング