もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

お庭の洋ナシがもげてしまって

おはようございます。

 

お庭のトマトときゅうり、もの凄ーく育ち盛りで

わっさわさ~

うちは放任主義ですから、もう、伸びたい放題。

その陰ではありますが、ひっそりと

ペッパーですねん

これ、確か札には、スパイシーなペッパーと書かれていたのですが、辛さゼロ。どちらかというと甘いペッパーに育ってしまいました。

 

それなりにちょこちょこ使ってはいるのですけど、今日はカリフラワーの炒め物に入れてみることにしました。

こんな感じです

この日はカリフラワーと黄色スクワッシュがありましたので、

ま、とにかく炒めてみまして

味付けは塩コショウ、ガーリックパウダーと、こちら。

塩こうじをちょっぴり

まろやかなコクを出してくれます。

カリフラワーの炒め物って、どんなに頑張っても全体的にぺちゃりとなってしまいます。

ご多分に漏れず

が、もりもり食べれる炒め物です。

 

お庭といえば

洋ナシです

うちの梨の木からなんです。今年は豊作で、

わ~、楽しみ~

そのまま食べても美味しいのですが、これでケーキをつくるとまたこれがよろしいのですよ。

が、先週お隣さんが屋根の取り換えをしましてね。なんせ、建て込んだあたりなので、うちの敷地内にもいろいろ落ちてきた時の衝撃で、ぼろぼろと落ちてしまったんです。熟しておらず、まだ固いのですけど、こうしておけば、熟してくれるんじゃないか、と期待してるんです。どうでしょう。

どうかしらね

果物によっては、収穫してしまうと、そこで熟すプロセスが止まってしまうものもあるのだそうですね。

こまも熟すかな

さて、それはどうでしょうねえ。

僕は立派な熟オトコですよ

なにをもってさようなことを仰る?

 

先日2階に設置しました、猫お水ファウンテン。

きりんさんだけしか興味をもってくれてないのかな、と思っていたら

へっぴり腰ではありますが

そろそろと近づいてきて

ぴちゃぴちゃ

3日毎くらにお水を取り替えるのですが、

🤔結構減ってるわ

蒸発してるのかしら、とも思っていたのですが、どうやら密かに飲んでいるのかも、しれません。

😅おおおおお~

母は嬉しいぞ。沢山お水を飲んで、腎臓を守ってくれたまえよ!

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング