もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

わやな低血糖の晩:寝不足です

おはようございます。

ものすごい寝不足で、頭がぼーっとしております。

というのも、みかんさん、夕べは大変だったんです。朝のサイクルではインスリン注射後7時間で56まで下がったみかんさん。頑張っているなあ、と思っていたら

夕べ:インスリン前 56mg/dL

おっと、これはどうしよう、と少し待つことにして、64まで上がったところで注射。今使っているモニターでは50から120が正常値です。が、まだインスリンが必要なわけで、ここで、インスリン注射をスキップしてしまうと、ぐいっと上がってしまうわけです。今つかっているGlargine というインスリンは低めの時にうつと、穏やかなカーブで保ってくれる傾向があるわけですし、

ここは腹をきめて!

 

1時間後86。お、いい感じ、と思っていたら、2時間後には40。それからはほぼ20分おきくらいのお耳ぱっつん検査。2.6時間後には56まであがったものの、

3.4時間後で32。

完全なる低血糖ですが、症状はなし。ご機嫌も悪くないみかんさん。とにかく高炭水化物ご飯を食べさせるも、さすがにお腹がいっぱいのようで、食事に興味なし。この後も40台で停滞。シロップを指につけて、お口の中に擦り付けたりして、5.5時間後には57。ここで私はもういいかな、とお風呂に入って、寝る前にもう一度検査を、とすると、これがまた42。7時間後でだいたい50。もうここまでくれば、インスリンピークは過ぎますから、大丈夫だろう、と布団にはいったものの、寝つけやしません。

で、今朝はこの低血糖が祟って、さぞやリバウンド激しいかと思うと

今朝:インスリン前 203mg/dL

さて、これからどうなりますか。

 

昨日は本当にいいお天気だったので、ぱぱ君とお外ご飯にしようか、と言っていたのですけど、こういうことでキャンセル。そこで

ベトナムご飯のテイクアウト

このビーフ、唐辛子が沢山入っていて、辛いのなんのって。辛いの好きな私もちょっと手こずるレベルでした。

お天気いいわねえ

あなたの血糖値もなかなかですよ。

え、そうなの?

でもあまり低いのも困るのよ。

みかんも頑張ってるのよ

そうよねえ。昨日は朝晩2サイクルで22回くらいお耳ぱっつんしてるものね。よく頑張ってくれて、ありがとう。

まあね、任せといてよ

今日はもうちょっと安定した数値を出してくださいよ。

大変だったね

緊張しっぱなしで、編み物もできませんでした。

こまはままの毛布好きだよ

だれかが使ってくれるの、嬉しいです。

 

 

ああ、眠い。今朝の会議で目をつむります。Zoom、ありがたや~。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング