もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

生ガキ48個で逃げられたお話

おはようございます。

ちょっと箸休め状態なる みかんさんの血糖値。ちょっとイマイチの数値です。

夕べ:インスリン前 240 mg/dL お、悪くないといったスタートで +2時間後に 140。ちょっと期待していたのですが、 +4時間後 125。

今朝:インスリン前 332 mg/dLでしたが、 +2時間後に急降下で 144。その後 120台をちょっとウロウロして  +7時間後 189

もうちょっと下がってくれたほうが嬉しいのですけど。

注文が多いのねえ

70台_80台なんか、よろしいんですけどねえ。

 

時々インターネットで結構センセーショナルなニュースのヘッドラインが、ばば~ん と目に入ることってありますでしょう?今回もそうなんですけど、

 

オンナ、生ガキ48個ずるずる食べて相手に逃げられる

 

的なんが目に入っちゃいましてね。

 

😮生ガキ48個はすごい!

 

私もかなり生ガキ大好きオンナではありますが、せいぜい頑張って12個ってところですよ。普通なら6個くらいですわいな。

興味をそそられて、ちらりと見てみましたのよ。要約しますとね、

 

ドリンクなんかご一緒に、とおデートに誘われた彼女、何を思ったか、ドリンクだけではなく、1皿12個の生ガキを次々とオーダー。しかも、あまりお行儀とか気にする方だったのかしら、かなり派手なずるずる音をたてて、ぴちゃぴちゃと召し上がったそうな。そして、おまけにメインコース飯まで注文してペロリ。プラン通りにドリンクしかオーダーしてない彼氏。

ちょっとお手洗いに、と立っていき、そのまま

🏃すたこらさっさ

逃げたそうな。

彼女はそれで憤怒おさまらぬ、という状態に相成り、ソーシャルメディアに動画投稿。そこで炎上したらしいのですが、観客サイドとしては、彼に同情的なものが多いのだそうです。

それにしても、逃げる、とはねえ。何故に、

😐よう食べはりますなあ。ま、お会計はご自分で、なあ。

はっきり言ったれば、よかったのではないでしょうか。

 

なんだかよくわからないお話ですねえ

これが、こんな私の目に入るほどのニュースになるっていうのも、それだけ炎上度合いが高いという事ですよね。

そして、彼女への批判の中には、ご自分でお会計た腹立ちのあまり、レシートをも動画にのせていたそうなのですが、

😠チップが14%っきゃないじゃんか。どケチ!

なんていうのもあったりしたそうな。や、それはちょっと筋が違うような。

 

どこをとってもみっともない話ですねえ

このお二人さん、仲直りしたでしょうかしら。してないでしょうねえ。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング