もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

コロナ制限がだんだん緩くなってきました:Crack Shack初体験

おはようございます。

毎日 真剣勝負的に観ていたオリンピックがいよいよ終わってしまって、ぽけらー となってしまってます。

そんな折、ユタ州でも、知事さんが

🤓 え~、ま、なんです。そろそろコロナも終盤ということで

え?終盤なの?

いろいろな制限が解除されるそうです。

大丈夫なの?

去年も、

🤓 もう大丈夫!

ってんで、マスク着用義務とっぱらった後で、デルタ攻撃で感染ケースがぐぐぃっとあがりましたでしょ?

それに、1月のピークよりはずいぶん下がりましたが、まだまだ感染数はアラーミングに高いんです。うちの病院でも

入院患者さんの数、下がってきてますが、去年の今頃よりずっと多い

といった状態。

🤓 みなさん、コロナ疲れで 通常の生活に戻りたいから

そりゃ、皆さんお疲れなのは存じておりますよ。でも、ウイルスはウイルス。病原体はそんなこたぁお構い無し、つーもんですわよ。

ユタ州は検査会場を減らして、毎日ケース数を発表してたのも辞めるそうです。

これが、バックファイヤーせんといいですけどね。

 

最近オープンした、カリフォルニアからのチキン屋さんチェーン

f:id:MofuMama:20220220234909j:plain

こちらを試してみました

JODORIチキンをつかったフライドチキンが主なメニューのお店です。

f:id:MofuMama:20220220234840j:plain
f:id:MofuMama:20220220234833j:plain
こういう説明書が入っておりました
f:id:MofuMama:20220220234901j:plain
f:id:MofuMama:20220220234854j:plain
サラダも2種類オーダーしまして

や、やはりJIDORIチキンだからなのか、とってもジューシーなチキンでした。かりっかりの衣で味付けもいいし、ナイフとフォークでいただく、というより、手で掴んで、がぶがぶいきあいお味でした。美味し~く頂きました。

 

日曜日の朝、エル嬢がコーヒーを買ってもってきてくれたので、皆で果物と頂いていたんですが、エル嬢突然

f:id:MofuMama:20220221032118j:plain

みてみて~、ヘンな顔~

笑って写真を撮ったら、ちょうど彼女の髪で、ホンモノっぽくなっちゃいました。

これこれ、食べ物で遊んだらあかんちゅーに。

 

f:id:MofuMama:20220220235044j:plain

朝から賑やかですね~

月曜日はアメリカは大統領の日で休日なのですが、多国籍企業で働くエル嬢

f:id:MofuMama:20200531212831j:plainうちらはお休みじゃないの

その代わりに、イースター祭前のグッドフライディはお休みなんだとか。

いろいろなんですね。

f:id:MofuMama:20220216011009j:plain

まあ、うちでノンビリしていって頂戴よ

なんかみかんさんの首回りがぼさぼさだったので、ブラッシングしようとしたら

f:id:MofuMama:20220220234929j:plain

ちょいちょいのちょい

遊ばられてしまいました。みかんさん、ままのブラシ返して~

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング