もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

イタリアご飯:妖艶の美女猫

おはようございます。

 

先日のいいお天気予報の晩は

よし!お外ご飯だ!

こういうことになると、動きが早い我が家。

母の日のお祝いも兼ねよう!

母の日は、このあたり、当日のブランチをするご家庭が多いのです。

が、母の日ブランチは とっても混むんです。人混みのダメなワタクシ共、日にちをずらしてお祝い、というよりも、

なんらかのこじつけとしてのお祝い

要するに、お祭りの好きな一味であります。

というわけで、エル嬢が選んでくれました、イタリアン屋さんへ。

スタンザさん

うちらのテーブルは、この焚火っていうんですか?でも木を燃やしているわけではなくて、ガスであろうと思うんですが。暖炉の縦型?とにかく、火がぼーぼー。とっても暖かくて気持ちいいんです~。

 

なんか火って、魔物よねえ

妙に魅了されてしまいます。

が、魅了の力も 空腹には勝てず。

前菜の魚介類揚げモン、シーザーサラダ、パン

ベジタリアンのエル嬢は、グリーンなるサラダ(写真撮り忘れ)。

このパン、こちらで焼いているそうですが、ふっかふっかで、暖かくて、ついつい。

いかんいかん、そんなことしてるとメインが入らんわ。それにしても、日本はご飯ものは最後に出すのに、なぜこちらはパンを先に出すん?

 

ダック(私)🦞パスタ(ぱぱ)ペストとナッツのなんちゃらパスタ(える)

運動たっぷりしたワタクシでしたので、なんか肉肉しい気分だったんです。が、ワタクシ、生焼け肉は苦手。お肉をフォークで押して赤いのが出てきたらもうダメなんです。

だから、赤いの出ないくらいに焼いてね、と念を押したのですが、出てきたのは

赤いのジュ~😭😭😭😭

いいよいいよ、外側切って食べるよ

と、日本ならなるのかもしれないのですが、このテーブルに座っているのは、ここを選んだアメリカ娘。

だめよ!ちょっと追加焼きすればいいんだから!

サーバーさんを呼んで、

もうちょっと焼いてあげて

サーバーさんもあっさり快諾。ちょっとして出てきたお肉は、押してもジュー無し。

大変美味しく頂けました 😀 オレ~!!!!

なるほど、言ってみるもんですね。

 

デザートは

アフォガード と パンナコッタ

アフォガード、エスプレッソまみれのアイス、これ

やだ~、なんでこんなに美味しいの~

晩にコーヒーは普段は頂かないのですが、ま、いいよね、たまには。

 

この日は地元のユタ大の卒業式でもありまして、卒業生ガウンを来た若者と一緒の親御さんたちも結構いらしておりました。

おめでとう、みなさん! 🎊🎊🎊🎊🎊

 

今日はなにやら妖艶な美女然しているみかんさん。

みかんからもお祝い申し上げるわ

マダムみかんさん。首元のおケケがささ~っと舞っているのがモデルさんみたいですね。今日は魔性のオンナってところかしら。

 

でもね、妖艶って疲れるのよ

え?そうなの?

あ~、もう眠くってやってられないわ

あ~あ、せっかくの妖艶美女が台無し~。

 

何て言ってたら、私にもあくびがうつってしまいました。

ふわわわわぁ~

あ~、お腹いっぱいだし、ねむぅ~。おやすみなさい~

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング