もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

陰性コロナお商売:オアシスカフェご飯

おはようございます。

先日のニュースでみて、驚きましたよ。

📺ソルトレイク空港で、コロナ検査の陰性結果を売っていた女性が逮捕されました

28歳の女性で、空港内にあるコロナ検査の会社の社員だったそうです。去年の冬から秋にかけて悪事に勤しんでいたようです。この時期国際トラベルや国内でもハワイのように陰性結果が無ければ飛行機に乗れないということで、こうして、空港内で、ちゃっちゃと検査していく人が多いのだそうです。

そこで、

😈うっしっし。みんな、陰性結果が欲しいんだから

と、お商売を考えついちゃったのでしょうねえ。こんな事をちゃっちゃと考え付くというのは頭のいい人だったのかもしれませんね。悪知恵ってやつですよ。

なんでも、彼女は陰性結果ひとつにつき200~250ドル(約2万6千~3万2千円)でお商売なさっていたそうな。

あれ?でもあちらに着いてから陽性だ!ってことになったら

旅行先での隔離生活で、な~んもできないじゃないですか。バケーション全部無駄にしちゃうんじゃない?

そんな事なら、地元で陽性になって、自宅で療養したほうがいいんじゃないかしら。

そんな話をしながら、3人でお夕食。今日は久々にやっとテラス席が再開されたオアシスカフェさんにて。

 

早い時間に来たので空いてました

こちらは昔から、ベジタリアンやビーガンに優しいお店なんです。

まずはサラダをシェア

あっさりしたサラダ。葡萄が入ってます。ドレッシングは梨ビネグレット。

ビーフ(私)チキン(ぱぱ)焼うどん(エル)

エル嬢のおうどんは、ピーナッツソースで和えてあるんです。具はテンペとお野菜。ぱぱのチキンが焦げているように見えますが、こちらはパプリカ焼きなんです。

デザート:クリームビュレとパンナコッタ

この日、私はハードテニスがあり、物凄くお腹が減っておりましたので、

むしゃむしゃ 🍖🍖🍖

物も言わず、真剣にお皿に向き合ったのでございました。

 

おうちでは、なんだかばたばた。

きりんさんがみかんさんを追っかけてイジメてました!みかんさんは大きな図体のおきりんさんが、どう頑張っても潜り込めない食器棚の下の隙間に避難。

くぉらっ~

最近叱られると、何故か2階建てになっている段ボールに入り込むきりんさん。

反省しています

ほんと?なんか怪しいわ。

翌朝。朝方は気温が低いので、まだ暖房が入ったりします。暖かい風がでてくるのが床にあるお部屋ですと

そよ風が気持ちいいわ

ということになるんです。さてシャワー浴びて、さてお仕度しましょうか、と上に登っていくと

おはようございます

完全に遮断されているではないですか。

ってか、もう一段登れば、広々としたスペースで伸びれるのに、何故にこの狭い段で横になる?

仕方ないので、跨いで登り、髪を乾かそうと、洗面にいくと

まま、なんかご用?

だから、ままの朝は時間がかかるんですね!

 

 

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング