もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

停電:湯豆腐:コロナワクチン

おはようございます。

 

みかんさん、まあまあといったところでしょうかしら。

 

夕べ:インスリン前 251 mg/dL   +2時間後 202、+4時間後142。遅くまでお付き合いしなくてよかったので、疲れ果てておりましたワタクシ、ありがたかったです。

今朝:インスリン前 148mg/dL と好スタート。2時間後128。どうかこのまま落ち着いたサイクルになりますように。

さあね、どうしようかしら

お手柔らかにお願いしますよ。

 

昨日の朝の予定としては、+4時間後までしっかり検査して、大丈夫そうなら職場に行って、+7時間後にまた帰ってきて検査しようと思っていたのです。それがですよ、+4時間にもうちょっと、と言う時に

🌑真っ暗

停電です。うちはソーラーパネル付きですから、お日様さんさえ出ていれば、ちょっとは発電するはずなのですが、生憎 分厚い雲と雨。検査をするにはみかんさんのお耳がしっかり見えてないと針で刺すわけですから、アブナイのです。

それが、偶然と申しましょうか。

万が一停電になってもお耳ぱっつん検査ができるようなものがあった方がいいな、とふと思いついて、

こんなものを購入

したのがつい先日。昨日充電したばかりでしたのよ。

見よ、このパワフルな光を!

お耳もよっく見えて、ぱっつんもバッチリ!

 

停電はこのあと20分くらいで収まりました。ほ~。外に出てみたら、隣のブロックには電気がついてましたから、かなり限られた地域だったのかもしれません。

結局ぱっつんされちゃったわ

 

 

ぱぱ君、今日もお留守ですので、お一人様ご飯でございました。先ほど申しましたように、雨降りのなんだか肌寒い日でしたので、

寒い時はこれですよねえ

鶏もあったので、水炊きもいいなあ、と思ったのですが、一人分の水炊きというのもなかなか難しいので、湯豆腐にしてみました。

白だしベースで生姜をたっぷり

もう、体の中からホッカホカ!

😣鍋もいいけど、炭水化物がないじゃないか!

なんてご指摘を頂いちゃうかしら。なんの、なんの。ご心配無用ですわよ、奥様。

〆は おうどんよ

ちょっと麺つゆを足しましてね。またまた生姜。ひゃ~、気持ちいい~。

 

実は今日、コロナの新しいワクチンを打ってきたんですよ。ウォールグリーンという薬局で予約して行ったのですが、やはり3-4人私の前に待っている人がおらはりました。打ったのはお昼前でしたが、今のところ 打たれたところがちょっと痛いくらいで、他にはなにもござりませぬ。前の時も副作用はあまりなかったので、今回もそうだったらいいなあ、と思っております。や、実は明日テニスのダブルスマッチがございますんでね。具合悪くなるわけにはゆかないのですよ。ま、多少具合が悪くても、病気ではなくて、自身の免疫機能のしていることですから、動いても問題ないわけですよね。

無理はいけませんよ

まあね、悪化しない場合は動いた方がいいのですよ。

本当ですかねえ

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング