もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

オモシロイ日本のお菓子

おはようございます。

10月のお誕生日の時に、月一で日本からお菓子の箱が届く、というプレゼントを頂いたワタクシ。毎月お誕生日がきて、一年に12歳年を食い、一気に老いる、

な わきゃなかろう。

が、毎月とても楽しみにしているのです。

f:id:MofuMama:20220119070940j:plain

今月も届きました!

なんというか、メジャーな大手の誰でも知っているお菓子ではなく、地域限定的な小さなところで作られているものが入っているので、

f:id:MofuMama:20200716053133p:plainへええ、こんなお菓子があるんだあ

知らないお菓子ばかりです。

今月は関東のお正月シリーズ。といっても、いろいろなところのお菓子が詰まっています。

f:id:MofuMama:20220119070944j:plain

東京、神奈川、千葉が主に

いつもいっぱいいっぱい詰まっています。

f:id:MofuMama:20220119070811j:plain
f:id:MofuMama:20220119065832j:plain
こんなのや、あんなの

やっぱり嬉しくてテンション最大級に上がります。

 

f:id:MofuMama:20220119065822j:plain

僕もボックス、してみました

きりんさん!それはボックスではなくて、紙くず箱ですよ!

が、これが来るようになって、うちのぱぱ君に説明しながら食べるようになって気づいたのですが、

日本のお菓子っておかず味が結構あるんです。

まあ、アメリカにも、BBQ味とかサルサ味のチップスがあったりもしますが、

f:id:MofuMama:20220119065847j:plain

麻婆辣油味というのはどう説明しましょうか

さらには

f:id:MofuMama:20220119065837j:plain

ラッキーなるマヨカレー味のおかき

だいたいにして、マヨカレーというのはどういうものなのか、私にさえ見当がつかぬのです。

f:id:MofuMama:20200716053133p:plainでも日本のものだったら美味しいにきまってる

ぱぱ君が、ふぇ~となっている間に職場にもっていって一人で食べてもいいかしら。

ビジュアル的に、アメリカ人が困りそうなのは

f:id:MofuMama:20220119065842j:plain

チョコまみれ

や、まみれて頂いて結構なんですが、アップにしてみましょうか

f:id:MofuMama:20220119070949j:plain

まみれさんがお手にされているのは

形態的に申しまして、キスチョコというより、お手洗いNo2に近い描き方と思いません?

これは日本特有な諧謔であるから、と云うてみても

f:id:MofuMama:20200531212831j:plainわっ!おしり探偵さんのおやつ?

彼女はおしり探偵さんのファンで、私がテーマソングを踊りながら歌うととっても喜びます(うぅぅ、母の尊厳が。。。。。)

f:id:MofuMama:20220118070609j:plain

僕も箱詰め風してみたよ

いや、それも箱ではなく洗面台ですよ、ゆずさん。

f:id:MofuMama:20220114014025j:plain

箱ならやっぱりこれよ!

ぎゃ、乗っ取られましたね。ここのところ あまりに感染数が多いので、コストコさんから必要なものを2日デリバリーサービスで送ってもらったんです。うっかりTPを頼んでしまったら

f:id:MofuMama:20220114014014j:plain

巨大な箱で到着

この他けっこう重いものが入っていて

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain家の中に入れるのが一苦労だったよ

ま、箱にもいろいろあるわけでして。

 

おかず味もクッキーもおこしもお煎餅も一口ずつ大切にいただきます。

いろいろなお菓子、少しずつ楽しんで、また次のを心待ち♬というのもいいもんです。

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング