もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

オミクロン感染した人のお話

おはようございます。

ものすごい勢いですね、オミクロン株。ユタ州は感染率が全国第3位という、とっても不名誉な状態です。去年の冬のピーク時に比べると、だいたい3倍近い感染数です。当然、病院はいっぱいいっぱい。ICUも満杯。

🙃オミクロンなんて重症化しないって言うし

だの

😏どうせ皆いつか罹るんだったら、さっさと罹って済ませちゃおう

だの

言っている、

どあほう f:id:MofuMama:20200215223157p:plainf:id:MofuMama:20200215223157p:plainf:id:MofuMama:20200215223157p:plain

が、巷に溢れておる、と聞いて、頭から湯気だしているワタクシでございます。

なら、

f:id:MofuMama:20200215223157p:plain悪くなっても病院くるなよ!

息巻いたくなるのはワタクシだけではあるまい、と思っています。それなのに、まだコロナ感染を信じない人もいて、具合が悪いのに

🤒 コロナじゃないもん、風邪だもん

と、言い張って検査拒否する人もいるとか。毎日の感染数のニュース見てるの?と聞けば、

🤒 あれはね、州や国で細工してるのよ

おい、どうやったらそんな発想になるんよ!

などと言っている間にも、オミクロン、私の狭い半径内でも罹る人がちらほら。

テニスのお友達のKちゃん。健康でとってもフィットネスに打ち込んでいらっしゃる、3アラフォー女性でブースター接種済み。家族でただ一人何故か罹ってしまい、5日ほど寝込んだそうです。テニスに戻ってきても、
😩なんか、すぐ息があがっちゃうのよ

もう一人は、10代20代の子供3人がそれぞれのルートで感染してきたブースター接種済み50代男性。20代の子達、ちょうどお休みで実家にいて、皆で仲良く映画鑑賞なぞしてしまった翌日から具合が悪くなったそう。

😷家族全員別々の部屋隔離したよ

彼と彼の妻は無症状。なんせ、検査を受けるのが難しい昨今。とにかく、隔離生活を1週間続けたそうです。

😷僕たちが罹ったかどうかはわからないねえ

若い子たちは、いろいろな症状が出たようで、下の子は発熱、そしてひどい金縛りに悩まされたそうです。

😷随分怖かったみたいだよ

私も金縛り、若いころに経験ありますが、あれは嫌なものですよ。

いずれにせよ、オミクロン株感染、やはり甘く見てはなりませぬ。このコロナ、何株だったとしても、怖い病気であることは確かなんです。だって、アメリカで85万人以上が亡くなっているんですのよ、奥様。死病になりえる病気なんですわよ。

 

先日、出来あいのチキン スカロピーネで無理やり作ったかつ丼が好評でしたので

f:id:MofuMama:20220121032935j:plain

また作っちゃいました

やっぱり美味しい~。

f:id:MofuMama:20220121033029j:plain

ママのお膝でぬくぬくのゆず君

とってもご機嫌なようなので

f:id:MofuMama:20220121033045j:plain

ちょっとツーショットなど

なんといってもご機嫌の様子がわかるのは

f:id:MofuMama:20220121033035j:plain

この パーッと開いたお手手

なんですよね。

f:id:MofuMama:20220121033040j:plain

僕はもう何もいう事ないです

ままも し あ わ せ 💕💕💕

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング