もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

DNA検査:喫茶店のナポリタン

おはようございます。

なんかの折にひょいっと気になりまして、

f:id:MofuMama:20220114013941j:plain

やってみることにしました

23&Me会社のDNA検査で、ご先祖情報がわかる、というものです。今回は2つ買うと、ちょっとお安くなるセールだったんです。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainワタシには必要ないんじゃないかしら

あまりあちこちの血が混じっているとは思えない人種の私は別にやってもやらなくても、と思っていたのですが

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain僕はどうかなあ

と、混じりっけの多そうな人がとってもやりたがっており

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain一緒にやろうよ

連れDNA検査となったわけです。

箱を開けると

f:id:MofuMama:20220114013953j:plain

ご挨拶

検査そのものはとっても簡単。

f:id:MofuMama:20220116063000j:plain

ここに唾をぺっぺと

入れるだけです。

が、検査の前30分は食べたり飲んだりはNG。ちょっと口が乾いていたりすると、結構時間がかかります。唾が入ったら、チューブの上についている蓋を閉めると、なんかの液体が唾と混じり、それをまた送りかえすと、あちらで分析してくれるのです。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain楽しみだなあ

結果が出たらまた報告させていただきますね!

*******

ワタシは何事も作りすぎる傾向がありまして、しょっちゅう残り物を冷凍して

f:id:MofuMama:20200106053748j:plain忙しい時の簡単ディナーにしよっと

が、頭のどこかに穴でも開いているのか、あっという間に忘れてしまいます。時々冷凍庫を整理していて

f:id:MofuMama:20200218031344p:plainやだわ、こんなもんがまだ入ってたわ

ということがしょっちゅう。で、今回みつけたのが、煮込みハンバーグ。

そこで、もう思い切って お子様ランチ風。

f:id:MofuMama:20220118070632j:plain

野菜をばっさばっさ切って

ピーマンがなかったのが残念ですが、赤いパプリカで代用。

f:id:MofuMama:20220118070640j:plain

ハンバーグとナポリタン

旗でも建てたら、お子様ランチ風になりますよね!でも久しぶりのケチャップ味のナポリタン、美味しかったです~。やっぱりナポリタンには、擦り落したパルミジャーノチーズ、ではなくて、クラフトさんの粉チーズにタバスコ。これが最も適切!私、この粉チーズ結構好きなんです。とっても喫茶店の味💖💖💖

 

先の月曜日はMLKデイで休日でした。朝3時間テニスをしたので、午後になってちょっとお昼寝。

f:id:MofuMama:20220118070704j:plain

僕たちもお供つかまります

というわけで、このおふたりが

f:id:MofuMama:20220118070649j:plain

無理やりままの横に

狭い!ギューギュー詰めじゃないですか!

f:id:MofuMama:20220118070654j:plain

こまちゃん、なめなめしたるわ

優しいきりんちゃんですが、眠たいこまちゃんには迷惑だったようで

f:id:MofuMama:20220118070700j:plain

やっぱりこっちがいいわ

でも、もしDNA検査で思いもしなかった結果になったらどうしましょうか。ご先祖が、どこかで Hot Date してた、とか。知らなければよかった~、なんてことになったらどしましょかしらん。ちょと、ドキドキ。

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング