もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

コストコさんのパッケージもんディナ~

おはようございます!

 

先日、ひき肉がちょっと余ったので、

f:id:MofuMama:20211011230902j:plain
f:id:MofuMama:20211011230853j:plain
久々のそぼろ弁当

海苔の佃煮もとっても久しぶり。こちら、ほんの少しぴりっとして美味しいんです。

 

最近のコストコさんてば、いろいろ レディメイド的バッケージのものが美味しそうに並んでいて、朝ごはん前にお買い物にいく我らの胃袋に

つーん

と直撃してくるんです。その結果

f:id:MofuMama:20211128215454j:plain

オーブンで焼いただけのカネロニ

ほうれん草がけっこう入っていて、ソースも濃すぎず、美味しく頂きました。これは、コストコさんで準備されたものを、オーブンで焼くだけの簡単もんでした。

数日後にトライしたのは、コストコさんで売られていた市販の

f:id:MofuMama:20211202080619j:plain

ラムシャンク

すでに調理されてレトルトパウチ入りになっていたラムシャンク。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainいっひっひ~

シャンクというのは骨付きのすね肉のことらしいのですが、うちのぱぱ君、これが大好きなんです。ラムとポークがシャンクの主流なんですが、抗えないなにかに取り付かれたいます!

ぱぱ君はこれが大層気に入ったようですが、私には味が濃すぎて、沢山は食べれませんでした。残っちゃったのは、骨もついでに

f:id:MofuMama:20200209063107j:plain

え?くれるの?

ソースを洗い流して、エル嬢のとこのステラちゃん行きとなりました。

 

f:id:MofuMama:20211203013949j:plain

僕にはなにかあるのでしょうか

あら 嫌だ、お行儀の悪い事しないでくださいよ。

 

お腹空いている時には買い物しちゃだめ、っていいますが、本当にそうですね。特にパッケージもんは、塩っ気も油も遠慮なく使われていることが多く、健康を気にするべき

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainえ、僕?

にはあまり食べさせてはいけませんよね。

最近、24時間血圧検査というのをして、丸一日、寝る時も含めて定期的に血圧測る機械を付けさせられたぱぱ君。主治医の先生はどうやら、夜中の血圧を気にしていたんです。

寝ている間は血圧はいつもより低めとなるのが正常なのですが、人によっては昼間は正常血圧なのに、夜になると高くなる、という夜間高血圧というのが曲者で心臓に負担をかけてしまうそうなのです。ぱぱ君は嫌がったのですが、主治医の先生は

👨‍⚕️ぱぱ君、駄々こねないで

いざつけてみると、ポータブルであまり気にならない検査だったようで、昼間も夜中も血圧は正常。寝ている間の血圧は低め、といった合格を貰ったもんで

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainうっひっひ~

なんか気が大きくなってしまっているような。

こういうのは油断大敵ですよね。ちょっとワタクシが気を引き締めていかなくては!

えいえいお~

f:id:MofuMama:20200108233900j:plain

そうです、その意気です!

一過性のものではないのですから、長期戦です。

f:id:MofuMama:20200106021348j:plain

生活習慣、大切ですね

箱の出番が多くなる季節ですね!

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング