もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ユタジャズの感染対策

おはようございます。

ソルトレイクで人気のあるプロスポーツといえば、なんといってもバスケットボール、ユタジャズ、でございます。ユタ州、特にジャズ音楽で知られているわけではないので、

🤔 ユタで、なんでジャズなの?

不思議に思われる方もいらっしゃいましょう。ジャズチームは元々はニューオーリンズ、ジャズのメッカ、のチームでらして、1976年にこちらに移ってらっしゃったんです。

アリーナでの試合はいつも満席。大きな会場とはいえやはり室内。

f:id:MofuMama:20200626234324p:plain感染対策とか、どうするのかしら

先週発表されましたよ。

まずは、12歳以上はワクチン接種済みの証拠、あるいは72時間以内の陰性検査結果を提示。12歳以下はワクチンうけれませんから、マスク着用義務。12歳以上はマスクは推奨、ということです。

f:id:MofuMama:20200626234324p:plainわ、思い切ったわね

概ねこの方針は

😃安全一番だものね

ウェルカムとなっているようです。が、赤い州のユタ、アンチマスク、アンチワクチン、南部ほどではなくとも、ワクチン接種率は全国で下位30パーセントの仲間です。

😡この義務っていうのが気に入らねえよ

この場に及んで、まだ言うか!

😡ワクチンもマスクも個人の自由、権利じゃねえか

何て言うか、ここらあたり、公共、という感覚が欠けてます。

例えば、おタバコ。喫煙が個人の自由、権利となり、アリーナでスパスパ、もくもく、となれば、周りの人皆2次的に煙を吸うことになりましょう?

ウイルス持ちが

🤪いけ~、頑張れ~

叫べば、周りの人がウイルスをたっぷり受け取ることになりますよね。

個人の自由が公共ヘルスに与える影響と責任ということ、こちらではご家庭で、あるいは学校とかで教えないのでしょうか。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainや、常識だと思うけど

そうですよねえ。ではなんで、こんなに沢山のアンチあれこれが、非常識を訴えることになるのかしら。

f:id:MofuMama:20210925215146j:plain

僕はごくごく普通ですよ

ごくごく常識的に箱に収まったきりんさん。

f:id:MofuMama:20210925215202j:plain

冷蔵庫の整理を兼ねた塩焼きそば

塩こうじとレモン、黒コショウであっさりと。

 

f:id:MofuMama:20210925215157j:plain

僕の常識もご覧に入れましょう

うっ、なんなの、あなたの常識って。

 

f:id:MofuMama:20210925215135j:plain

これですよ

ひっくり返った常識ですね。

 

ジャズさんが思い切った方針を出してくれたお陰で、他のイベントや室内行事での方針が少しやりやすくなったのではないか、とちょっと期待できますね。ジャズさんがこういうなら、って、アンチの人たちも気を変えてくれないでしょうか。

すっかり秋めいたソルトレイク。寒い冬はもうすぐです。感染対策、しっかりしてほしいですね。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング