もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

しゃぶしゃぶ用とな:近所カフェご飯

おはようございます。

この週末は、溜まった疲れをとるためにゆっくりしようと思ってましたが、やはり買い出しにはいかなくてはなりませぬ。

先日コストコさんで買ってきてすき焼きにしたビーフの薄切り、この週末にはなんと

f:id:MofuMama:20210919030223j:plain

なんと!しゃぶしゃぶ用となっておりました

どなたかに入れ知恵されたのでしょうかしらん。それにしても

f:id:MofuMama:20200425212420p:plainしゃぶしゃぶ用にしてはちょっと厚いんじゃないかしら

しゃぶしゃぶ用はすき焼き用よりさらに薄いでしょ?それに、一般的にはすき焼きの方がレストランに多いし、知名度もあるはずだからすき焼き用とした方がよかったんじゃないかしらん。

f:id:MofuMama:20200425212420p:plainまた来週に代わっているかも

どうでしょうね。

f:id:MofuMama:20210920065103j:plain

週末のお家ブランチ

具合もすっかりよくなって、ばっくばっく食べております。コーヒーはまだパス。

でも、ゆっくり週末の基本として、

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain今日は夕ご飯は食べに行こう

とぱぱと2人で歩いてちょっとの近所のカフェへ。住宅街にひっそりある、地元人に人気のカフェさんです。

f:id:MofuMama:20210917002433j:plain
f:id:MofuMama:20210917002348j:plain
f:id:MofuMama:20210917002334j:plain
気持ちのいい午後

まずは地元でとれたトマトにモッツァレラチーズではなく、リコッタチーズを乗せて、ちょっとオレンジ風味っぽくしたカプリーセサラダ。

f:id:MofuMama:20210917002403j:plain
f:id:MofuMama:20210917002410j:plain
f:id:MofuMama:20210917002418j:plain
小ものデッシュを3つ

きのこスライスたっぷりのフラットブレッド、焼きタコのついたニョッキ、きのこパスタ。なぜ蛸なのか、美味しかったけどよくわかりませんでした。余っていたのかな?

デザートは

f:id:MofuMama:20210917002425j:plain

ココナッツミルクのパンナコッタ

パンナコッタ好きの私ですが、これはちょっと重め。ぱぱは喜んでましたから、こちらの人にはこのくらいないと手ごたえないのかもしれませんね。

f:id:MofuMama:20210919030046j:plain

すっかりご機嫌になって帰ってきましたね

美味しいものを食べれば、ちょっとくらいのストレスは吹っ飛んでしまいます。

f:id:MofuMama:20210915001503j:plain

それはなによりでした

ままが着替えている間、こうして控えているきりんさん。

そうそう、昨日はついに、ベッドの上で、こまちゃんとひっついてお昼寝しているところをぱぱが目撃したそうです。一時は仲たがいが続いたらどうしよう、と心配したのですけど、どうやら仲直りしたようです。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plain一緒に育った兄妹だものね

 

なんて考えながらふと見ると

f:id:MofuMama:20210915001447j:plain

そろそろ僕の出番じゃないですか?

なんかいや~な予感。我が家のトラブルメーカーNo 1も先週のわやの時は控えていたようですし。

f:id:MofuMama:20210915001455j:plain

見て見て~!するりっだよ!

やだ、そんなところから。階段の上で、ここから落ちたらどうするの!猫さんて、前進は得意でも、後ろに下がるのあまり上手ではないんです。

仕方なく、ままはまた階段をあがって、後ろに回ってゆず君が元通りになるのを待ってからまた階段を下りる、という羽目になりました。

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング