もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

もうすぐ学校:コロナ対策どうなるか

おはようございます。

 昨夜オリンピックを観ながらサクランボケーキをパクパク食べていたら携帯にメッセージ。知り合いの上が8つになる息子さんを持つ人で、感染上昇の記事2つ、そして

😱どうしよ~、うちの子学校もうすぐ始まっちゃうよ

確かに8つのお子さんへのワクチン接種はまだ。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plain先生や校長さんとお話してみたら?

先生達だって、ワクチンしていても危ういわけですから、せめてマスク着用、窓開けて、くらいな事はしたいんじゃないかしら。

😱ユタ州はマスク着用義務しないって

なんで、公衆衛生のことを、専門家でもない政治家が決めるのか、わからない世の中です。

新聞にも、大変な早産でいろいろな病気に苦しんだお嬢さんをお持ちの方、アンチマスク、アンチワクチンの人への怒りを綴っておられました。親御さんとしたらそうでしょうとも。

 

ちょっと聞いたことあるのですが、ドイツではシートベルトしないまま事故にあったら、保険会社としてはお支払いしない、ということがあるそうな。本当かどうか、ドイツ関係の人に聞いてみたい、と思っていたのですが、ふと

f:id:MofuMama:20200425212844p:plain コロナ関係でも似たようなことになるんじゃないか

重症化した方の医療費はとてつもないお値段になりますのよ。しぶちんで有名な保険会社さん、予防できる手段があるのに、と思ったりしないのかしら。

 

昨日ブログで足元 蚊に刺されて痒くてしょうない、と言っておりましたが、この蚊刺された時のお出かけ、久しぶりに3人でイタリアご飯やさん、Osteria Amoreさんにお邪魔したんです。

f:id:MofuMama:20210801203948j:plain
f:id:MofuMama:20210801204002j:plain
f:id:MofuMama:20210801203955j:plain
とりあえずはバブリー。ブルスケッタとオレンジとフェンネルのサラダ

エル嬢とは一週間ぶりでしたので、彼女のインターン先でとった、なんちゃらの授業の話を、わからないながら、うんうん、と聞いたり。

f:id:MofuMama:20200531212831j:plainそれでね、これでね、ああでね、こうなの

内容はチンプンカンプンですが、張り切ってインターンを楽しんでいるらしい様子を見るのは楽しいし、とっても嬉しいです。

f:id:MofuMama:20210801204009j:plain
f:id:MofuMama:20210801204016j:plain
f:id:MofuMama:20210801204024j:plain
ボンゴレ(私)、おナスパスタ(エル)、チキンピカータ(ぱぱ)

パスタも久しぶり。このボンゴレは新しくメニューに加わったパスタ。アサリもたっぷりでとっても美味しかったです。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainやっぱり麺っていいわ

なんか落ち着くものがあります。

デザートは

f:id:MofuMama:20210801204038j:plain
f:id:MofuMama:20210801204031j:plain
ティラミスとパンナコッタ

フォーク型のチョコパウダーが可愛いですね。パンナコットの赤いの、なんか爆発してました。

f:id:MofuMama:20200531212831j:plain事件現場の検証みたい

不気味なこと言いなさんな、お嬢さんよ。

お味のほうは、やはり甘いんです。私はほんの一口ずつ。ティラミスは半分残ったのでお嬢がお持ち帰り。

 

 

f:id:MofuMama:20210731212034j:plain

お、おかえり~

風の強い日で、夕立の予報があったので、早めのお食事。帰ってきてもまだ外は明るいのです。

f:id:MofuMama:20210731212043j:plain

でもそのお腹いっぱいのお顔を見たら

はい?なんでしょう。

f:id:MofuMama:20210731212053j:plain

僕はお眠むうになりました

あらら、ずいぶんと早寝ですこと。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング