もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

前触れもなく鰺切り包丁が

おはようございます。

先日郵便屋さんが

🤷‍♂️ お留守なうようで

なんでもサインが必要なパッケージがあるとかで、不在カードが表ドアに引っ付いておりました。

f:id:MofuMama:20200425211941p:plainサインが必要なものなんか注文した覚えないのに

不在カードを見てみると差出人が

Bernal Cuttery

f:id:MofuMama:20200425211941p:plain包丁屋さん?

包丁なんぞ注文してないし、ますますもって不思議。とりあえずサインをして、ポーチにおいていってください、とカードを張り付けておいた翌日。

f:id:MofuMama:20200425212420p:plainおおお!っこっこれは!?

f:id:MofuMama:20210611015552j:plain

なんと、これは

立派な箱よりお出ましなるは

f:id:MofuMama:20210611015546j:plain

お包丁さまにあられるぞ

というか、これ、日本の包丁ではないっすか?

 

f:id:MofuMama:20200425212420p:plain一体どうして

と、箱の中に誰からの贈りものであるのかと見てみると

f:id:MofuMama:20200425212420p:plainあっ、イーさんご夫妻!

長いおつきあいをさせていただいているご夫妻さん。特にぱぱはイー夫さんとは釣り仲間で一緒に旅行へ出たりする仲なんです。2年前にこちらのご子息がご成婚の折にイーさんの山の中のキャビンでの披露宴へご招待されたことがございました。その時の記事は

mofumama.hatenablog.com

懐かしいわあ。

f:id:MofuMama:20210611015525j:plain
f:id:MofuMama:20210611015519j:plain
お天気のいい日でした:右はイーご夫妻さん

この時結婚なさった若いカップル、実は新婚旅行は我らがニッポンだったんです。その時に食べ物の美味しさに感動し、和食調理に燃えてしまった彼らの熱が飛び火して、もともと凝り性なるイー夫さん、ついに包丁まで和包丁を揃えてしもうたそうな。

😃 君たちもこれを一つくらいもってないと

と、いきなり鰺切り銅包丁を送りつけてきた、ということだったらしいんです。

f:id:MofuMama:20200425212420p:plainわ~、びっくりした~

でも嬉しかったです。今度ぱぱがお魚釣りにお邪魔する折に、日本の食材を持ってきてほしい、というので、いろいろ揃えてご期待に沿えるよう極力なる努力をしたいと思っておりまする。それにしてもどんな和食を作っているのかしら。ちょっと気になります。

f:id:MofuMama:20210611015601j:plain

僕もびっくりしてひっくり返っちゃった

え?あなたはいつもひっくり返ってらっしゃいましょ。

f:id:MofuMama:20210610054620j:plain

じゃあ、こまもひっくり返るよ

いや、別にひっくり返る特集ではないのですよ。起きてくださいな。

と、羽ブンブンを出してきましたら、

f:id:MofuMama:20210610054557j:plain

すばしっこいみかんさんがまずゲット

皆さん真剣勝負ですよ。

f:id:MofuMama:20210610054604j:plain

次は僕が捕りますよ

イー夫さんはお料理が大好き、しかも超凝り性の方。こうと決めると徹底的に本格派でやる方なので、下手したら なめろうくらいは作っているかもしれません。ワタクシなんぞの作るものより、ず~っと本格的な和食であろうと思います。その辺のレストランよりもいいかもしれないですよ。これは一升瓶抱えてお邪魔したいところですね。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング