もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

カジュアルイタリアン:テレビ観たかったのに

おはようございます。

ここの所、とても気持ちのいい初夏のお天気が続いておりますゆえ、しばらくご無沙汰していたカジュアルイタリアンなお店に3人で行ってみることにしました。こちらは、大人数でない限り、予約できないので、早めにお邪魔様。

 

気持ちのいいテラス席

頭上と西側に布子が張ってありますので、お日様を遮ってくれて、頭がカンカンと厚くならずにすみます。

いろいろなお花やハーブっぽい植物、藤棚なんかもあって、やはり緑に囲まれるとちょっと涼やかな気持ちになりますね。

まずは おつまみのフラットブレッドとサラダ

玉ねぎとバルサミコ酢で仄かな甘みのあるフラットブレッド。サラダはシーザー。

肉団子パスタ(私)、ボロネーゼ(ぱぱ)、グレインサラダ(エル)

いかにも庶民的なトマトソース。

これがいいんです!

なんか名前を見てもようわからんパスタもそれなりに面白いけど、やはりこういう庶民的パスタ、ホッとするものがありますね。そういうお育ちなんざますわよ、我々ってば。

エル嬢のサラダには、スーパーフードのキヌアやら、ファロだのが入っていましたが、

ドレッシングかけすぎ~

あくまでも、あっさり系を好む嬢にはちょっと味が濃かったそうです。この次には、ドレッシングはかけないで、別につけてもらう、と言っておりました。

さて、お待ちかねのデザートは

デーツケーキとアフォガート

どちらも絶品。平日の晩でしたが、ちょっとならいいかな、とエスプレッソアイスのアフォガード。これ、なんでこんなに美味しいの!

あまり晩にコーヒーを飲みすぎると、眠りが浅くなってしまうのですけど、ほんのちょっぴりのエスプレッソなら大丈夫なんです。エスプレッソは普通の珈琲よりカフェイン度は低いんですって。

ミートボールパスタ、とっても美味しかったんですが、やはり量がかなりあるので、

あと一口じゃん、ガンバレ!

や、この、あと一口 っていうのが曲者なのよ。ここまでくるのに必死で、

もう限界!

ってところは、もう一口だって入れないところなんよね。

それに、一口よりはちょっとあるし、と思っていたら、

 

いいよ、ステラに持って帰るわ

これが本当のドギーバック😁😁😁

 

お腹いっぱいでおうちに帰ると

箱マンションにてひっくり返っているのが

どこでも上手い事ひっくり返るものですね。

居間のソファでは

毛布に抱きついて寝ているきりんさんを発見

じゃあ、ままも、ゆっくりさせてもらおうと、おはすみなさいのお仕度して、まったりテレビなぞみていたら、

まま~、テレビじゃなくて僕をみて~

さっそくお邪魔虫さんが。

ふむふむ、なるほど

ちょっと、テレビがみえないじゃないですか!

のいてちょうだい、と頼むと

この向こうには何があるのだ?

ああああ!こら!そんなところに登らないでちょうだい!

と、結局テレビをみるのは諦めてしまったのでした。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング