もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

モンタナでの結婚式(2019年):もふパパコロナ疎開:おうちが広くなったニャン

おはようさんでございます。

実はうちのもふパパ、今人里離れたモンタナの村へ行っております。そこにお友達のご夫婦がキャビンをもってらして、そこで、コロナ疎開的生活をなさっております。

ここにはフライフィッシャーマンたちが泣いて喜びそうな川があり、私共の何度かお邪魔したことがございます。去年の夏には、ご子息の結婚式をここでなさったので、お邪魔いたしました。その時のお写真。

f:id:MofuMama:20200626010355j:plain
f:id:MofuMama:20200626010342j:plain
このような、人里離れたところです
f:id:MofuMama:20200626010328j:plain
f:id:MofuMama:20200626010251j:plain
近くにはいろいろな動物さんもいらっしゃいます

黒いムースさん、見えるかな?

いい結婚式でございました。アメリカの場合、通常は花嫁さん側が結婚式及び披露宴を采配するケースが多いのですが、今回はお嫁さんはフランス人女性。ご子息がフランスに留学している間に知り合ってお付き合い初めて、今ではお二人ともアメリカで仕事なさっています。ということで、生活の地盤であるこちらで結婚式、と相成ったわけでございます。

f:id:MofuMama:20200626063103j:plain
f:id:MofuMama:20200626063130j:plain
挙式は2か国語で。ワンちゃん達もお洒落してご出席
f:id:MofuMama:20200626063117j:plain
f:id:MofuMama:20200626010303j:plain
裏庭での披露宴

改めて披露宴のお写真なぞみてみると、とっても密ですね。ちょっと ぎょっとしますね。

お食事はここから車で1時間半ほどの街から、ケータリングトラックがきてました。けっこうなお台所つきのトラックで、こちらで皆、フルコースディナーを準備してくれました。

f:id:MofuMama:20200626063810j:plain

フル装備のお台所トラック

キッチンは走る、ですね。美味しいお食事でした。

楽しい思い出です。

 

こちらから、釣りの条件 今最高、と聞いたもふパパ

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainそわそわそわ

とってた休暇もおじゃんになったことですし、丁度いいタイミング。車で行けるところですし、行けるのなら行きたいな、と4月末くらいからお話が出ておりました。

モンタナは6月までは他州の人は14日間隔離しないとならなかったのですが、それも解除になりましたし、コロナケースがまったく出てない地域(ってか人がいないですからね)、かえってソルトレイクより安全です。キャビンの窓を取り替えるはずになっていたから、そのお手伝いもかねましてお世話になることにしたんです。

私は、鬼のようなスケジュールが待っており、今ここを離れるのはむり。というわけで、

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainいってらっしゃい

というわけで、おひとり様ごはん。

手っ取り早くと

f:id:MofuMama:20200626003458j:plain
f:id:MofuMama:20200626003449j:plain
お豆腐鍋

めんつゆに柑橘系のお酢をまぜ、大根おろしをどん、と入れたたれで頂きます。

f:id:MofuMama:20200626003431j:plain

なんか静かですねぇ

どすどす歩く人がいないですからね。

f:id:MofuMama:20200626011832j:plain

なんかおうちが広くなったよ

そうねえ、かさばる人がいませんしね。

f:id:MofuMama:20200625045757j:plain

僕もお籠りしてみよかな

やだ、ゆずさん、そこゴミ箱。

f:id:MofuMama:20200626003409j:plain

こまも伸びてみるよ

なんか迷彩色ですねえ。模様になってますよ。

もふパパは随分楽しんでいるようです。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain お魚いっぱい釣れた~

さて、私もこの鬼スケジュールをこなして、やはり鬼スケジュールのエル嬢と美味しいもんでも食べて楽しまなくっちゃ。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
猫との暮らしランキング
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村