もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

真夜中の電話

おはようございます。

夕べもフラットなサイクルなみかんさん。

夕べ:インスリン前:258mg/dL, +2時間後 244, +4時間後 215

あまりにもスランプが長すぎるような気がして、これは

🤔インスリンが悪くなったのか (まだ2/3残っとる)

🤔みかんさん、他に悪いところあるんか (炎症があると血糖値が上がるのです)

🤔インスリン足らんのか (今までの中で一番多い用量なのになあ)

なんて考えていたのです。

今朝:インスリン前:241mg/dL, +2時間後 165, 

🙂おっ、これは!

そうです。やっと出ましたよ。

+3時間後 92, +4時間後 82, +5時間後 73

正常値入り。しかも、ほぼ理想的な数値!

やっと出たわ!

ほっとしましたわ。この調子ですよ、みかんさん!

ワタクシ、万年寝不足ではございますが、今日は特に寝不足なのです。というのも、真夜中、12時半くらいに

 

☎️り~んり~ん

 

夜中の電話って響くんですよね。寝室には昔ながらのコードつき電話があるのですが、なぜかコードが抜かれているようで、廊下の向こう側から聞こえてきたんです。で、電話が、00000000(ナンバー)からの電話です、て言ってくれるのですが、

 

😧実家だ!

 

夜中に実家から電話で、いい話なわけありません。慌てて起きて、廊下を走り電話をとったときはもう、

☎️つ~つ~つ~

切れてしもうて。慌ててこちらからかけなおすのですけど、寝ぼけているのと、暗いのとでどうもうまく繋がらないのです。電気をつければいいのに、何故かそこんとこ、思いつかなかったんですわ。で、やっとのことで、繋がったんです。呼び出し音ひとつですぐ出た母に、

😧どした!何があった!?

勢い込んで怒鳴るワタクシに

 

🙂あら、もふ子ちゃん

 

もふ子ちゃんじゃないわよ、いったいどうしたの、今電話かけてきたでしょ?と言うと

🙂ああ、そうなのよ、間違っちゃったのよ

え?

間違い電話?

どうやら、スピードダイヤルで別のとこにかけようとしたのに、うちの番号を押しちゃったようなんです。

あのね、こっち真夜中なのよ

まあ、とりあえず 無事で問題なし、ということで電話は切りましたけど、心拍パクパク、アドレナリン噴射の後に、すぐには寝れませんわよ。うつらうつらしたような、と思って目がさめると20分くらいたっている、っていうのが2時間くらいあり、その後いつも通りの眠りに落ちたようでした、が、ワタクシは3時半起床。いつもは目覚ましが鳴る前に目が覚めますが、今朝は思いっきり目覚ましの音で、びっくり仰天しての起床でした。

 

お疲れ様です

なんか頭がぼーっとしてますわ。

こういうのが羨ましい

あるいは

こちらでもよい

今日は早寝できるといいな。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 

 


アメリカ合衆国ランキング