もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ハチドリさん巣を新築中:イタリアンディナー

おはようございます!

ERで無事、網膜に問題なし!とくにしてはいけないことない!という、大変めでたいお墨付きをいただいた翌日。新聞を取りに表のポーチにでると、

ぶ~んぶんぶん!

ハチドリさんが、威嚇してきました。

f:id:MofuMama:20200115055121p:plainあっ、これはもしや⁉

見上げてみると、ありましたよ!

f:id:MofuMama:20210607060201j:plain

見えるかな?

うちの表のポーチにはこうしたブランコがありまして、時々夕暮れにぼんやりここに座って時を過ごしたりするのですが、このブランコを支える鎖の上の金具のところに

f:id:MofuMama:20210607024106j:plain

ハチドリさんのお住まいが!

何年か前にもここに巣を作ったハチドリさんがおりましたので、すぐ気づきました。このおうちはまだ新築中。大きさにしてほんの3センチあるかないか、のお住まいになると思います。

ここで、卵を産んで、おこちゃまたちが育ち、巣立っていくまで、このブランコは使えないことになりますが、

f:id:MofuMama:20200115055121p:plainちっちゃな嘴が突き出て可愛いのよ~

楽しみです。ここは、雨露もしのげるし、おそらくは外敵からも守りやすい場所なのでしょう。ようこそ我が陋屋の鎖の上へ来てくださいました。

f:id:MofuMama:20210607024014j:plain

ハチドリさんってすばしっこいのよ

さて、ERで瞳孔がばっちし開いてサングラスが離せない状態の夕方、3人で近所のイタリアンさんへお食事の予約が入っておりました。

f:id:MofuMama:20200626234329p:plainなんか怪しげだけど

ま、人相の悪いのはサングラスのせいだけではないのではないか、という自省の念もあるし、と思っていたら

f:id:MofuMama:20200531212831j:plainじゃ、私もサングラスお付き合いするわ

と、黒メガネで来てくれたエル嬢。ぱぱは濃いサングラスをした怪しい女性2人とお食事をすることに相成りました。

暑い日で、夕方になっても30度以上の気温でしたが、ビルの影になってましたし、ちょっと風もあって

 

 

f:id:MofuMama:20210607024151j:plain

まずは乾杯

前菜とサラダは

f:id:MofuMama:20210607024203j:plain
f:id:MofuMama:20210607024157j:plain
f:id:MofuMama:20210607024145j:plain
果物いろいろ、フリッター、ルッコラのサラダ

とってもお腹が空いていたので、もりもり食べてしまいました。そしてメイン、3人とも今日はパスタで

f:id:MofuMama:20210607024139j:plain
f:id:MofuMama:20210607024131j:plain
f:id:MofuMama:20210607024125j:plain
ワタクシ、エル嬢、パパ

私のは辛いトマトソースのリガトーニ、イタリアンソーセージ入りです。お腹が空いていると欲張りになって、ミートボールもつけてもらっちゃいました。結構な辛さで、お鼻のあたりに汗がでましたが、とっても美味しかったです。

エル嬢のはビーガンメニューより、きのこと青菜のリガトーニ。あっさりしていて美味しかったそうです。パパのは豪華なロブスターとエビのクリームパスタ。

あれだけお腹が空いていたのに、メインは半分くらいしか食べれなかったエル嬢とワタクシ。無念ではありますが、週日のランチができて、これもまたよろし。

そしてデザートは

f:id:MofuMama:20210607024119j:plain

アフォガード

これ食べたの本当に久しぶり~。エスプレッソの苦さとアイスの甘さとの調和がたまりませんわ。

f:id:MofuMama:20210607024054j:plain

今日もよく召し上がりましたね

そうそう、美味しいものがあっての人生ですもの。

f:id:MofuMama:20210607024020j:plain

じゃ、僕はひっくり返させていただきます

あっ、落ちちゃうよ!

と手で思わず頭を支えると、こことばかりに、すりすり、ごろごろ。うまく調教されてしまってますわなあ。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング