もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ラストテイクアウト イン 去年:接種後

改めて新春のお慶び申し上げます。

これを書いているのは元旦の朝です。今年もよろしく、お付き合いくださいませ。

 

さて、ようやっと決まった年越しのお夕食。大変結構なものでございました。

f:id:MofuMama:20210101225255j:plain

テーブルセッティングです

コースもんのテイクアウトは出すタイミングがやはりレストランさんとは違うので

f:id:MofuMama:20200716053137p:plain ややこしいわ

が、今回は、メインのものにメモがついていまして、

😊 オーブン350度(華氏)で7~8分、温めてから召し上がってください

な~るほど。これならホカホカの温かいお食事になるわね。

ということで、まずは前菜

f:id:MofuMama:20210101225311j:plain
f:id:MofuMama:20210101225304j:plain
f:id:MofuMama:20210101230029j:plain
キャラメルビーツ(エル)、ロブスタートスタダ(ぱぱ)、たたき(まま)

たたきにはいろいろソースみたいなもんがついてましたが、

f:id:MofuMama:20200116000557p:plainこういうのはやっぱりシンプルに

ポン酢とワサビでいただきました。とても美味しかったです。

前菜を楽しんでいる間にをオーブンで温めて

f:id:MofuMama:20210101225344j:plain
f:id:MofuMama:20210101225336j:plain
f:id:MofuMama:20210101225327j:plain
エリンギ焼き鳥風(エル)、ラム肉カツ(パパ)、ビーフ(まま)

ワタクシのビーフはおそらく低温で調理したものを後でガンガン焼いたのだと思います。シンプルですが、柔らかく美味しいお肉でした。付いているポテトハッシュのコロッケ風の上にマッシュポテト、芋オン芋、とっても美味しかったです。こういうお芋の食べ方もいいな、と思いました。

そして、3人で録画しておいた紅白歌合戦とゆく年くる年。

言葉はわからなくとも、歌って踊っての紅白は

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain年越しだねえ

いっぱしのジャパニーズみたいなこと言う人。

f:id:MofuMama:20210101225356j:plain

デザートです

エル嬢には若いお嬢さんが大勢一緒に出てくるのを

f:id:MofuMama:20200531212831j:plainわああ、よく自分の持ち場がわかるねえ

感心してました。

ちょっとかわい子ぶった感じを我が家では

にゃんにゃん

と表現いたします。

f:id:MofuMama:20200531212831j:plainいるねえ、にゃんにゃん

コロナ影響で観客なしの紅白、どうなんだろ、と思ってましたが、さすがですねえ。懐深いNHKさん、セットもお立派でした。

楽しい年越しと相成りました。

f:id:MofuMama:20210101225247j:plain

僕はここから紅白を観ました

さて、昨日のワクチン接種。指定されているところに行くと、距離置いた列があり5~6人ワタクシの前にいらっしゃいましたが、ついつい~っと進んじゃいました。中にはブースがいくつもあって、そこで、本人確認と2度目の接種のアポをとります。

👩‍💼 矢印に沿ってあちらへどうぞ

え?矢印ってどこ?とうろうろ、逆方向へいくワタクシを

👩‍⚕️ こっちこっち~

矢印は床にいくつも貼られてました。はずかし~。

診察室みたいなところに案内されて、

今日の体調悪い?コロナ症状は?ワクチンアレルギーは?薬アレルギーは?心臓系の病気は?コロナ経験は?モノクローナル抗体治療を受けたことあるか?

など矢継ぎ早に訊かれ、ド健康だけが取り柄のワタクシは

f:id:MofuMama:20200114083517p:plainうんにゃ

を繰り返し、最後にどちらの腕がいいかと訊かれ、利き腕ではない左でお願いしました。半袖と前開きカーデガンでいきましたので、すいっと腕をだして、

💉 ぷす~

結構痛かったです。15分間待つのだぞ、と教室みたいなところでディスタンスとりつつおとなしくしてから帰ってきました。

特になんの症状もなく、午後に2時間テニスしましたが、問題ありませんでした。

が、今朝がた、寝返り打った時に

f:id:MofuMama:20200114083517p:plainあ、腕痛い~

打撲傷みたいな痛さです。かなり痛いです。腕上げるのが一苦労ですが、これくらいで済んでラッキーです。テニスのお友達の一人、やはり先日接種をなさいましたが、

🥵 翌朝テニスしてたら具合悪くなって

熱が出たそうです。彼女、ちょうどアレルギー症状が出てて(なんと、クリスマスツリーアレルギー)おそらくは免疫さんたち活躍しているところに接種したんで、ますます炎症誘発したんかもね、と話しておりました。が、アセトアミノフェンとったらすぐよくなったそうです。

 

さて、2021年!どんな年になりましょうね。皆さまにとって素敵な一年になりますように。

 

 今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング