もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

コロナ禍で売れなくなったもの:ベトナムご飯テイクアウト

こんにちは!

これを書いているのは土曜日。ワクチン接種調子の悪かったもふぱぱ、ずいぶん回復してきました。もともと健康優良児のぱぱ君、多少のことではダウンいたしません。今日も早朝からコストコさんへ。お買い物しているときに

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainねえねえ、ここ暑い?

スーパーが暑いわけないんです。重ね着の女王のワタクシ、

f:id:MofuMama:20200106053748j:plain別に。どうして?

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainちょっと汗ばんでるべ

まだちょっとお熱があったんでしょうかね。でも昨日に比べて100倍いいそうです。ま、病気ではないし、これから 

🥁🥁🥁 だんだんよくなる法華の太鼓 🥁🥁🥁

食欲は旺盛なので、お家に帰ってきてから

f:id:MofuMama:20210124081501j:plain

バケットでフレンチトースト

コストコさんのベーカリーセクションでまた温かいバケットを発見。この香り、抗えません。バケット2本もどうするね、と思うのですが、エル嬢ちゃんに助けてもらいましょ。

f:id:MofuMama:20210123212213j:plain

見て見て~、バケットの真似~

わかりづらいわよ。ま、似てないこともないけど。🤨😅

さて、先日のベトナムご飯テイクアウト。またもや結構な量がやってきました(おいおい、誰がオーダーしとるねん?)

f:id:MofuMama:20210123035906j:plain
f:id:MofuMama:20210123035859j:plain
まずは前菜に餃子とお豆腐生春巻き

餃子はお肉が入っているので主にぱぱが、生春巻きは主にエル嬢が。それにしてもなぜ揚げちゃうんかな、餃子。ワタクシは焼き餃子がやはり好きなんです。ちょっと残念。

f:id:MofuMama:20210123035852j:plain
f:id:MofuMama:20210123035513j:plain
春巻きとポークのBUN麺サラダ(ぱぱ)野菜のあんかけかた焼きそば(エル)

エルちゃんのはビーガンで、お出汁はきのこからとっているのだそう。実は私もこの野菜あんかけ焼きそば大好きなんですが、今日はちょっと趣向を変えてみましたよ。

f:id:MofuMama:20210123035506j:plain
f:id:MofuMama:20210123035458j:plain
お茄子の炒め物とお豆腐のニンニク肉あんかけ

お茄子はベジタリアンですからエル嬢ちゃんも喜んで食べてくれました。このお豆腐、麻婆豆腐とは違い、厚揚げに豚ひき肉のあんかけソースがかかっているんですけど、ニンニクかなりたっぷり。

f:id:MofuMama:20200218031344p:plainお昼には食べれませんね。

でもとっても美味しいんです。ご飯は玄米で。こちら、ちょっとパサパサ系なので、余ったのを冷凍しておいて、チャーハンに使います。

f:id:MofuMama:20210123212207j:plain

今日もよく食されましたね

そりゃそうですよ。美味しいものがなくてなんの人生かな。

f:id:MofuMama:20200226121752j:plain

みかんもお腹いっぱいよ

おおお~ 目が一直線ですよ!おまけに襟巻ぼさぼさ。

f:id:MofuMama:20200223231944j:plain

あらいやだ、ちゃんと繕わなくちゃ

そうそう、このコロナ禍、売り上げが劇的に減少したもの、なんだかご存じですか?

💄 口紅

だそうです。マスクでしょ?目元美人さんが増えたともききますけど、お口もとは覆われてますし、マスクについたりすると気持ちが悪いですものね。

そういえば、ワタクシも口紅したのいつだったかしらん。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング