もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ワクチン2度目の接種後の副作用

おはようさんでございます。

先日、ワクチンの2度目の接種を終えてまいりました。ワタクシの周りの人はやはり2度目の接種後に症状が出た人が多いので、ワタクシ共に出た症状、2ケースではございますが、時間経過とともにお知らせしたいと思います。

 

朝:9時過ぎに接種。

ままは一度おうちに帰ってから職場へ。おうちで、念のためにタイレノール(アセトアミノフェン)があったか探してみたら2瓶ありましたが、期限が一つは2016年、もう一つは2019年に切れてました。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainこれはいくらなんでも~

ワタクシ、職場に行く前にスーパーによって新しいタイレノールを購入。ただし、症状が出る前にはとらないほうがいいそうです。

研究データははっきりくっきりではありませんが、ワクチン前に痛み止めを飲んでしまうと、ワクチンの効果が減る可能性があるそうなんです。せっかく免疫機能アップ!とワクチンが頑張っているのに、痛み止めが

💊 まあまあ、いいじゃないですか

抑え込んでしまうかも(かも、です)。

でも症状が出たら

👩‍⚕️ タイレノールとっていいですよ

と言われてますので、ひとつはお家に、ひとつは私のカバンに入れておくことにしました。

午前10:30:もふママ、猛烈にお腹がすく。朝ちゃんと食べているのに、ちょっと不思議。耐えられなくなり、巨大なハムサンドを作る。しかし、これはおそらくワクチンとは関係ないであろう。ハムサンドはものすごーく美味しかった。

お仕事は午前中で切り上げて午後1時から3時までテニスのまま。左腕がちょっと痛いけど、他は元気いっぱい。テニス友達のAちゃんは火曜日に2度目の接種。水曜日は疲れて何もできなかったそう。

夕方、パパもちょっとあちこち体が痛いとおっしゃる。私も腰が少しだるい感じかな。風邪ひいたときのだるさに似ているような気もするけど、副作用があるんじゃないかと敏感になっているからそう感じるような気もするし。

どんな具合になるかわからなかったので、この晩はベトナムご飯テイクアウト。エル嬢ちゃんがピックアップしてきてくれました。このお写真はまた後で。

3人でわいわいがやがやとご飯を食べてお喋りして、早い話がいつも通り。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainどうやら酷い事にはならないみたいね

と、お布団に入ったのですが、このあと、ぱぱ君はちょっと大変なことになりました。

長くなるので続きとします。

 

ままがお布団に入ったので

f:id:MofuMama:20210121225605j:plain

それじゃ僕も

何故かこの小さなピンクのお座布団を好むきりんさん。はみ出し加減がいいのでしょうかしら。

f:id:MofuMama:20210121225552j:plain

きりんちゃんにはピンクが似合うのよ

ピンクが似合う男の子ってちょっといいでしょ?

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング