もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

クリスマスツリー:ラム肉じゅーじゅー

おはようございます。

 

昨日は朝から晩まで、ほぼパーフェクトな血糖値を出してくれましたよ、みかんさん。

夕べ:インスリン前:80mg/dL と正常値スタート。 +2時間後 50, +4時間後 53, +5時間後 65。正常値だけど、ちょっと低いなあ、と思っていたんです。そしたらやはり

今朝:インスリン前:311mg/dL ぶり返しました。それでも+2時間後には199.下がってますから、正常値出してくれるかな、と期待してます。

やれやれ、昨日はいっぱいいっぱいだったわ

よく頑張ってくれました。またこういう日があるといいね。

 

さて、一日休ませたクリスマスツリー。

まずはライトをつけまして

白い、雪に見せるスプレーをちょっとかけます。私はこのスプレーが嫌いなんですが(べとべとするんです)ぱぱ君はこれがないと雰囲気がでない、と言い張るんです。妥協策として、ちょっとにしてね、ということになってます。

スプレーが乾いたら、飾り物をつけまして

出来上がり

ライトアップしますと

このような感じ

一気にクリスマスモードです。

この他にもちょっとした飾りもんなど

クリスチャンでもないし、商業化されたお祭りである、とわかっていても、やはりちょっと心躍るものがありますね~。

 

沢山働きましたので、お夕飯は

がっつりいきましょう

芽キャベツは高温でガンガン炒めて、塩コショウ、というシンプルなもの。

ラム肉、芽キャベツ、ポテト

なんかおうちの様子がヘンですね

ツリーを置くためにちょっと配置換えしてますからね。

こまも広げてみたよ

すごい尻尾ですねえ。これに飾り物つけたら、派手になりますよ。

そんなのやだ!

インスタなどで、ツリーに上るネコちゃんの動画なんかありますでしょ。ツリーに悪さしたら困るなあ、と思っていたのですが、特に興味がないようです。木の下にはお水のはいった容器がありますが、バクテリアを防ぐためにアスピリンが入っているんです。お水大好ききりんさんが興味をもったらこまるので、布をかぶせてありますが、こちらもあまり興味がないようで。

僕の好きなお水は他にあるんです

彼は流れるお水が一番好きなそうです。

 

クリスマスまであとちょっと。今年はどんな晩餐にしようかしら。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング