もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

2024年元旦

2024年元旦

新春のお慶びを謹んで申し上げます。

 

みなさまはどのような元旦を迎えられたでしょうか。

 

能登半島では大きな地震があったそうで、今でもかなりの余震が続いていると聞きました。怖い思いをなさっている方も多いと思います。早くに収まってくれるといいですね。

 

 

大晦日の朝にまた高血糖となってしまったみかんさんでしたが、その後少しずつ下がってくれまして、

 

大晦日の晩:188mg/dL  +2時間後 188, +4時間後 146。親孝行な数値です。

元旦の朝:178mg/dL  +2 時間後158,  +5時間後 86

今年初の正常値が出ました!

みかんは寝正月にするわ

今年も頑張って 寛解をめざしましょうね。

 

さて、夕べはお約束通りのすき焼き。

ぐつぐつ

うちは、お肉を焼いてから、割り下を入れて煮込むタイプのすき焼きです。今回は、お肉、おねぎ、白菜、春菊、シラタキ、お豆腐、〆はおうどん。

もりもり食べちゃました

紅白、もうほとんどの歌い手さんを存じ上げないワタクシですが、芸のある皆様の熱唱、ありがたく拝見いたしましたです。

 

〆はおうどんでしたので、年越しうどんとなりました。元旦の朝は、年は越しちゃったので、年越しちゃったそば。

うちはぱぱ君がお雑煮を好まないので、代わりにお蕎麦をいただくのです。

形ばかりのおせちと

縁起物ですから、嫌いでも一口ずつ食べていただきます。ぱぱ君は伊達巻、黒豆、栗きんとんが好きだそうです。

ワタクシ、子供の頃、なんか伊達巻が苦手だったのですが、最近、

😆これ、卵サンドにすると美味しい!

という不謹慎なことに気づきましてね。それ以来、なんだかとっても好きになっちゃいました。ほんと、これ、トーストにマヨ塗って、挟んで食べると最高です。

数の子。元旦ですから、ちょっと気取ったお椀で

数の子、私は大好きなんです。ぱぱ君はこれが苦手。私の独り占めですわよ、おーっほっほ。

年越しちゃった蕎麦

朝の麺って美味しいですよねえ。大好きです。なんか今年もいいことありそう!

 

元旦は朝のお仕度が終われば、あとはもうゆっくり。

にゃんずもゆっくりと

 

お日様気持ちいいわね

めずらしく、みかんさん&ゆず君コンビ。

ひっくり返ってまったり

しばらくしますと、入れ替わりがあったようで

きりんさんとこまちゃんが

こんなにゆっくりな日というのは、めったにありませんので、ゆっくり本でも読みながら、ぼーっとしたり、お昼寝したり。有意義なる(え?)元旦にする予定です。

 

今年も昨年に引き続きよろしくお願いいたします。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング