もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

師走も半ば

おはようございます。

 

高い血糖値から始まって、170前後でフラットになった朝のサイクルの後、

夕べ:インスリン前:217 mg/dL。お、いいじゃない、と思ったのに、  +2時間後 217、 +3時間後 228 とほぼフラットな横ばい。変だなあ、と思っておりましたが、

今朝:インスリン前:198 mg/dL さて、ここからどうなるかしら、と思っておりました。 +2時間後 162。  +4時間後 133

徐々に下がってきてます。

ちょっと落ち着いてみようと思ったのよ

急降下あるとパニくってしまいますから、こういうおっとり系のサイクルはありがたいですね。

さて、師走も中盤に入りましたね。日本ですと、クリスマスはお友達と、大晦日とお正月は家族と、といったパターンが多いと思うのですが、アメリカは逆で、クリスマスは家族や親族一同で、年越しはお友達とパーティ、なんていうのが多いようです。

そしてギフト。日本ほどの贈り物文化はないとはいえ、やはりクリスマスとなると、いろいろ気をつかいます。自分の家族の場合はあれこれ選ぶのも楽しいですが、ようわからんパパ側親族のギフトとなると、皆目はてな ですので、さっさとやっつけて 手早く手配をして、ちょっとほっとしているところです。職場関係、テニス関係、こちらもちょこちょこ。こうしてみると、いろいろな方にお世話になっているんですねえ。

 

 

 

忙しい合間をぬって、ほっと一息、朝の静かなカフェでいただく

抹茶ラテ

こういう時間ていいですよねえ。携帯をいじることなく、ただただぼんやり、ラテをいただくという、ゆっくりした時間の動きが嬉しい季節です。

 

今年はね、クリスマスのケーキ、焼いてみようかな、って計画してるんですよ。そこで、

ケーキの飾り物

そして

ショーケースしちゃう

準備は着々と進んでおります。

楽しみですね

今年はこじんまりとした集まりです。それでもあれこれメニューを考えたりするのもやはり心浮き立つものがありますね。

サンタさん来てくれるかしら

いい子にしてたら来てくれると言いますよ。

お待ちしてます

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング