もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

謹賀新年🎍 二転三転の大晦日

2021年、あけましておめでとうございます。皆様にとって健康で幸せな一年になりますように。

そして、しがないプログではございますが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

🎍🎍🎍🎍🎍

 

このブログがアップされるのは元旦の朝でございますが、書いている現在はまだ大晦日でございます。

f:id:MofuMama:20200216225706p:plainよっしゃぁ~決めたぜよ

イタ飯で年越しにしよう!と決めたその足で日系スーパーへ出向き、あれこれお正月用品を買ってきてしまったワタクシ。

f:id:MofuMama:20200218031344p:plain煩悩の火はなかなか消えず

また計画が変わってしまいました。

まあ、聞いてやってくださいましよ。

モリースさんというお店、ダウンタウンにご立派な店構えのレストランにてございます。この3月からのコロナ禍でレストランさん、四苦八苦ではございますが、それなりにカーブサイドピックアップなどテイクアウト充実させてるお店が結構あるんです。こちらのモリースさんにはシンフォニーの前などにお邪魔したので、うちのパパ

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain支援するのが筋ってもんだべ

そこで年越しはこちら、と決めて、電話で

f:id:MofuMama:20200106053748j:plain大晦日は開いてらっしゃる?

と訊くと、テイクアウトOK,

🤵 オーダーが決まり次第お電話いただければ

とてきぱきした対応。オンラインでのオーダーのシステムがないのは残念だけど、これなら大丈夫かな、と安心。

何事も早めに用意したい、せっかちなワタクシ、やいのやいのとパパとエル嬢をせかしてオーダーを決めて、また電話してみると、今度は別の方。

👩 はああ?大晦日ぁ?今オーダーしたいの?

なにやらとっても迷惑そうな対応。

これこれこういう風にそちらの方が仰いましたのよ、と説明すると

👩 ええ?まじぃ?ちょっと待って、訊いてくるわ

なにこれ、誰かの子供でも雇ったんかいな。

👩 あのねえ、大晦日のオーダーは大晦日に電話してよ~

むっ。なめとんのか!

こんなとこで年越しのご飯作ってほしないわ!と思っていたら、エル嬢より

f:id:MofuMama:20200531212831j:plainSLC Eateryさんで年越しコースあるよ

30日にアップされた情報を持ってきてくれたんです。

f:id:MofuMama:20201231225908j:plain

メニューはこちら

サンクスギビング、クリスマスイブとこちらでお世話になりましたが、その折はファミリーミールで、大きなメインがひとつと副菜がいくつか、というものでした。今回は3コース、一人一人選べるようになっているんです。

f:id:MofuMama:20200531212831j:plainベジタリアンチョイスもある~

捨てる神あれば拾う神あり。さっそくオンラインで3人前のコース、注文いたしました。

というわけで、二転三転いたしました今年最後のお夕食。やっと落ち着いたのでございました。

f:id:MofuMama:20201231225913j:plain

僕もほっとしました

ちょっと~、そんなところに上らないでくださいよ、まま、ドキドキしちゃう。

ドキドキと言えば、本日12月31日、わたくし、これからワクチン接種でございます。ファイザーさんのワクチンですので、これが一回目。3週間後に2度目の接種となります。ヘルスケア従事者ですので、職場にての接種です。

f:id:MofuMama:20201231032748j:plain

まま、泣いちゃだめだよ

知り合いさんは皆 副作用、ほぼ無しですので、お正月寝込む、なんてことはないと思うのですが、どのような接種であったか、後どうであったか、明日またお知らせいたします。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング