もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

屋内でテイクアウト待っていたら

おはようございます!

先日歩いて5分のところにあるカフェで、特別コースディナーテイクアウト版がある、というので、

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainおし!お頼み申そう!

受け取りは5時ということでしたので、2人でとぼとぼ歩いてまいりました。普通ですと受け取りはスムースなのですが、今回は何か手違いがあったようで、私らの前に待っていた人のが遅れておりました。お店のオーナーさんとは顔見知り。彼が

😳 あの人にもふ家さんの分あげてもいい?

つまり、うちらが待つことになるわけですが、いろいろ都合してもらったこともありますんで

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainノーブロブレムっす

😳 もしよかったらワイン、グラスで飲みながら待っててよ

ぱぱさんはちょっとその気になたのですが、

f:id:MofuMama:20200626234324p:plainちょっと待ちたまえ

だって、ワインを飲むにはマスク外さなくてはならないでしょ?店内にはテーブルが離れているけどいくつかセッティングされていて、早いお食事をしようと座っているカップルが2組。

f:id:MofuMama:20200626234324p:plainマスクはずしておる!

距離はあるけれど、天井も左程高くない室内でマスク無しの人をみたのはいつが最後でありましたかしら。

f:id:MofuMama:20200626234324p:plainうわ~、気分悪くなってきた

本当になんかムカムカ胸が悪くなってきちゃったんです。

f:id:MofuMama:20200626234324p:plain外出て待ってようよ

外の気温は摂氏で1~2度でしたろう。でも寒い方が気持ち悪いよりずっといいですよ。

f:id:MofuMama:20201214233101j:plain
f:id:MofuMama:20201214233108j:plain
その時のテイクアウトの一部

お料理はとっても美味しかったです。

それにしても、確か飲み食い以外の時はマスク着用しないといけなかったんじゃなかったかなあ。まだまだ感染率は高いんですよ!

そんなことを考えながら地元の新聞を読んでいたら、ソルトレイクシティでは暖房付きテントダイニングルームをレンタルするよ、という記事を目にしました。

f:id:MofuMama:20201216013043j:plain

こんなテント:写真はSalt Lake Tribuneから

これはアウトドアダイニングになりますの?なんかとっても密なような気がするんですけど。この中で知らない人とご一緒するのは怖いし、ましてやマスク外している人がいたら、食事どころじゃなくなってしまうんじゃない?

f:id:MofuMama:20200626234324p:plain まだしばらくはおうちでご飯を頂こう

f:id:MofuMama:20201216011523j:plain

そうそう、おうちが一番ですよ

やはりこういうことってストレスになっているのか、先日、旅行へ出る夢をみたんです。旅行先で、はっと

f:id:MofuMama:20200218031338p:plain猫たちのお世話の手続きしとらんかった!

とパニックする夢みました。シッターさんはもう15年来お世話になっており、

f:id:MofuMama:20200218031338p:plain○○さんに電話しなきゃ!

といったところで目が覚めて、時計をみたら朝3時。

f:id:MofuMama:20200218031344p:plain夢でよかった~

f:id:MofuMama:20201216011435j:plain

だから、おうちにいてくださいよ

ままは基本おうち大好き人間(猫率30%)です。

f:id:MofuMama:20201216011418j:plain

僕らも~

ということで、

f:id:MofuMama:20201216011428j:plain

おうちでまったりしましょ

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング