もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

アンチマスカーの心理って?:猫耳にマスクは無理だわね

皆さまこんにちは。

コロナウィルス、この夏の暑さにもめげずに、益々ご清栄、まったくもってけしからんことでございます。

それにしても、昨今の、アンチマスクの人たち、すごい勢いですね。先日、ソルトレイクの南にありますユタ郡で、150人ばかり、ソーシャルディスタンス無視、マスク無し、ぎゅうぎゅうの密密、見ているだけで健康を損ないそうな集会がございましたよ。うちの子にはマスクなんかさせません!と 唾飛ばしていそうな勢い。

得意の 権利!をかざして、フリーダムと言う言葉がでるとみんな喝采。多くがオレンジ人の2020帽子を被ってたとか。

州知事をはじめ、新聞も批判轟々、

🤷 こういう人たちが経済活動再開を結局妨げるのよ

はい、わたくしもそう思います。

が、このアンチマスクカーさんたち、なんか煮えたぎった土瓶みたいに、カッカ カッカ。日頃の鬱屈もみんなひっくるめて

😈 言ったるわい!

って、勢いですけど。でもね、あーた、たかが、ですよ!たかが!

マスク。

鎧兜着て歩けって言っているんじゃないんですよ!

このアンチマスカー心理、どういうものなのでしょうね。トロントの心理の先生は

🤓 初めの頃お上がマスクするなって言ったのに、今はすれすれって、信用ならん、って思ったんじゃない?

ペンシルバニアの先生は

🤓 右、左、の政治観の象徴みたいになっとうよ

どちらもそうだな、というところありますけど、

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainただの阿呆だべ

という意見もありますし。

 

わからないまま、今日はタイご飯。テイクアウトでございます。

f:id:MofuMama:20200716052011j:plain
f:id:MofuMama:20200716052001j:plain
f:id:MofuMama:20200716052023j:plain
お豆腐サラダ、パッタイ、ハニージンジャーダック

このお豆腐サラダ、とっても好きなんです。しゃきしゃきレタスに巻いて、ちょっと甘酸っぱいお味。たまりません。

ハニージンジャーカモさん、初めてオーダーしてみました。う~ん、お味はいいのですけど、ダック、皮というか脂身が多くて、手間暇かけて取り除くと、お肉が本当にちびっとなってしまいます。ちょっと残念。

f:id:MofuMama:20200717222927j:plain

僕はいいですよ、マスクしましょうか

あなたはよそ様にお邪魔しませんでしょう。それに、そのお耳にマスクをひっかけるの、難しいかも。

f:id:MofuMama:20200717222936j:plain

僕のお耳がお気に召しませんか

いえいえ、ただそういった形態のマスクってありますかしら。

f:id:MofuMama:20200717223025j:plain

こまのお耳ならどう?

可愛いお耳ですけど、マスクは無理かな?

f:id:MofuMama:20200717014411j:plain

僕もマスクゥ~

まあみんなすっかりその気になっちゃって。

でも、まあ、そんなにマスクをするのが嫌ならば、マスクせんくちゃいけないところには出入りしない、って方法もありますわよね。

それに昨今のケース数の上昇、大手チェーン店が軒並み、マスク着用義務化した、というところで、

😳 あ、やっぱりした方がいいか

って気づくこと、ないのでしょうか。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村