もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

14か月ぶりのお外ご飯ランチ

おはようございます。診断名の間違いただしの記事の途中ではございますが、ちょっと嬉しかったルンルン気分をシェアさせてくださいませ。

だって、奥様、遂に!でございますよ!

この時がやってきたんですよ!

f:id:MofuMama:20210506041044p:plain お外ご飯んんんん~

ワクチン接種も済ませているし、お天気もよくなってきて、お外ダイニングができるところも増えてきた、ということで、

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainよし!試してみよか!

お友達から聞いていた、住宅街にあるこちらのカフェさんに、早めのランチで、14か月ぶりのお外ごはんをすることにいたしました。

f:id:MofuMama:20210506035101j:plain

こちらのカフェさんです

開店11時きっかりに伺うと、まだどなたさまもいらっしゃらない、ということで、

f:id:MofuMama:20210506035016j:plain

お外パティオのテーブル

中はマスク着用ですが、お外は無しでオーケー。お飲み物、私はお水でいい、と言ったのですが、パパのアイスティーが来ると

f:id:MofuMama:20210506035024j:plain

なんかちょっとお洒落

瓶に入ったアイスティー。なんか特別感がでてますよね。ちょっと羨ましくて

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainわたすにも一杯おねげえしますだ

うん。普通のアイスティーでしたけど(てへへ)。

 

まずはお友達に聞いていた

f:id:MofuMama:20210506035031j:plain

ピキーリョペッパーの肉詰め

程よいコクがあって、思わずパンが欲しくなるお味。ぴきっと引き締まった白ワインも欲しいなあ。でも平日のお昼なので、我慢の子。

f:id:MofuMama:20210506035046j:plain
f:id:MofuMama:20210506035038j:plain
私のマルゲリータピザとぱぱのバーガー

私はルッコラをトッピングに追加で乗せてもらいました。山盛りですね!

f:id:MofuMama:20200106053748j:plain美味しい~、最高ぅ~

どうしてよそ様に作っていただいて、お給仕してもらうと、こんなに美味しいんでしょう。暖かいお日さまと春の柔らかな風の中でのお食事、最高の贅沢です!

思えばこの14か月、毎日の献立を考えて、テイクアウトでも、サイドやサラダでバランスを考えて、デザートはどうしようか、なんてあれこれ。エル嬢に至っては

f:id:MofuMama:20200531212831j:plainなんかオーダーしておいて

ということが多いので、日永 頭の中の80%はお食事のことで占められていたように思います。

そして、テイクアウトの箱や容器から食べることが苦手な私は何かと食器を使うので、片付け物はテイクアウトの方が多くなります。よそったり、温めなおししたり、どうしてもバタバタしてしまったりすることも多いテイクアウト。

f:id:MofuMama:20210506041044p:plain後先考えずに、自分の食べたいものだけオーダーすればいいって、楽ね~

調子にのって、デザートまで

f:id:MofuMama:20210506035053j:plain

レモンメレンゲパイ

盛り付けも素敵 💖💖💖💖

何から何までお世話になって、女王サマかエンプレスさまになった気分。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainバケーションみたいだね~

こんな日常がまた戻ってくるといいなあ。ウイルスさん、どうかもう勘弁してくだしゃんせ。

 

f:id:MofuMama:20210503222151j:plain

ままがご機嫌なら僕もご機嫌です

そうそう、そういうことざますよ。

f:id:MofuMama:20210505223345j:plain

こまは巻物ごっこしてるの

burritoですか?

f:id:MofuMama:20210505223354j:plain

真ん中からも出れるんだよ

この14か月間、毎日のおうちご飯、テイクアウトはあったし、パパ飯もあったけど、基本的には私の管轄で、いつも頭の中には次のご飯のことがありました。どこのご家庭でもそうであろうとは思うのですが、根性のないワタクシ、時々

f:id:MofuMama:20200716053137p:plainバーンアウトしそう~

その度に、これがひと段落したら、自分になにかご褒美を買おう!

ずっとそれで誤魔化してきました。その時が近づいているのかもしれませんね!ご褒美何にしようかなあ。そろそろ考えてみよう!

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング