もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

過去3年のクリスマスを振り返って

おはようございます。

皆さまクリスマスの準備はいかがでしょうか。

 

もふ家のクリスマスはイブの日に郎党で外食、クリスマスの日は郎党や友人など、だいたい12~15人くらい集まるのがここ15年続いた行事でしたが、今年はやはり3人組の地味お祝いになりそうです。

f:id:MofuMama:20200730051254p:plain しかたありません

イブの日は、サンクスギビング祭でもお世話になりましたSLC Eateryさんよりテイクアウト。クリスマスの日はなにかお家でつくります。

去年はどうだったかな、おととしは、なんて考えていたら、

f:id:MofuMama:20200716053133p:plainそうだ、お写真あったかも。

ちょっと振り返ってみることにいたしました。

まずは2017年:

f:id:MofuMama:20201217041833j:plain
f:id:MofuMama:20201217041824j:plain
まずはテーブルセッティング

 一応、テーブルクロス、ナプキン、ナプキンホールダー、お皿マットがクリスマス仕様です。

この年のメインは大きなビーフをローストしたものだったと思います。

f:id:MofuMama:20201217041815j:plain

どっでーん

そして、うちの子たちはまだベイビーちゃんでしたよ。

f:id:MofuMama:20201217041856j:plain
f:id:MofuMama:20201217041843j:plain
お団子になってました

そして村人たち。

f:id:MofuMama:20201217045017j:plain
f:id:MofuMama:20201217044957j:plain
お手洗い村とスティーラー村

この頃にはまだスティーラー村は暖炉の上に飾っていました。まだ猫ゴジラ達はここに乱入できなかったのですね。わあああ。信じられん。今はもう入り浸りですからね。

 

2018年

f:id:MofuMama:20201217041758j:plain

テーブルセッティング

前年度と同じですね。

が、この年のメインはプライムリブでした。

f:id:MofuMama:20201217041742j:plain
f:id:MofuMama:20201217041750j:plain
お肉たっぷり~
f:id:MofuMama:20201217041734j:plain
f:id:MofuMama:20201217041726j:plain
f:id:MofuMama:20201217041718j:plain
うちの子たちも成長しました

ふさふさ度といい、どっでーん気質といい、立派なもん。こまちゃんとゆず君の毛並みの色が濃くなってきたのもこの頃だったと思います。ラグドール種は幼児時代が長く、大人仕様に到達するのは4歳くらいなんだそう。というと、2017年生まれだから、来年あたりかな。

f:id:MofuMama:20201217045306j:plain

お手洗い村

村は何故かこれしかお写真がありあませんでした。代り映えしてませんね。暖炉の上は猫ゴジラのたむろする場所になってしまったので、この年スティーラー村は別の所に引っ越しすることになりました。

2019年

この12月からプログを始めてますので一応こちらに 記録が残っておりますな。

f:id:MofuMama:20201217042137j:plain
f:id:MofuMama:20201217042129j:plain
テーブルセッティング

やっぱり毎年変化ないですな。

f:id:MofuMama:20201217042121j:plain
f:id:MofuMama:20201217042115j:plain
プライムリブです。かんぱ~い
f:id:MofuMama:20201217042109j:plain
f:id:MofuMama:20201217042102j:plain
f:id:MofuMama:20201217042053j:plain
猫たちはほぼ現在と同じ感じになりました
f:id:MofuMama:20201217045858j:plain
f:id:MofuMama:20201217045430j:plain
お手洗い村はこの年拡張されました

なんか毎年同じようなクリスマス形式してますねえ。代り映えしないけど、恒例の安心感はありますね。猫ちゃん達の成長、村の拡張なんかもあったんだなあ、と振り返ってみるのもいいもんです。

が、今年ばかりはいつも通りとはいきませんから、随分違った記録となりましょうね。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング