もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ベイクドオートミール

おはようございます。

全体的に低めになってきたとはいえ、イマイチいい数値のないみかんさん。

夕べ:インスリン前 208 mg/dL  3時間後 119   5時間後 95

今朝:インスリン前 239 mg/dL  2時間後 259

今朝からまたインスリンを3.5ユニットにあげました。ここでもうちょっとプッシュしたいところです。

まかせておいてよ

さて、ブログお友達でバージニア州にお住いのケイエスさんが、いい朝食を教えてくれましてね。

blog.goo.ne.jp

ベイクドオートミールというのだそうで、要はオートミールの粉とあれこれ混ぜたんをレンチンして果物など乗せていただく、というものです。

レシピではオートミールを紛糾、とありましたが、私は

はなから紛糾されとるこちら

を使いました。これ30グラムと、ココア3グラム、オオバコ3グラム(うちは猫ちゃんのご飯にこれを混ぜるのでいつもあるのです)、ヨーグルト30グラム、牛乳100グラム、コーヒーちょっとなどを混ぜてレンチン。そこにバナナ、いちご、ラズベリーをのせて、甘みには

こんなものを

と粉砂糖で

こんな風に作ってみました

すくってみますと

ねっちょりした感じ

もっちもちで美味しかったです。冷凍のブルーベリーを入れて、ココア味じゃなくてもいいかもな、と思いました。オートミールは体にいいって言いますし、いろいろ試してみたいです。いいレシピをありがとう、ケイエスさん。

 

あ、今気づいちゃったわ。ベーキングパウダー3グラムを入れ忘れました。もうちょっと膨らむ予定だったんですね。失敗失敗!

まま、どじっちゃったのね

なんか忘れているような気はしてたんですよ。

ま、次にまたやればいいですよ

そうですね。

それと調子に乗ってチョコシロップとお砂糖をかけすぎて、ちょっと甘すぎました。見た目はきれいだけど、お砂糖は要らなかったです。ここが反省点です。

反省するのはいいことですよ

これ、アーモンドミルクでもいいかもしれないです。エル嬢にも教えてあげましょう。

 

こんなことをブツブツいっていたせいか、すっかり退屈してしまったきりんさん。大あくびをかましたのでお写真撮ろうとしたら

凄い顔

になってしまいました。せっかくの男前が台無しですね。

 

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング