もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

週日の朝食は:どこにいても、にゃにをしてても

おはようございます。

皆さま、朝ごはんはどのようなものをお好みになりましょう。

我が家では基本、週末の朝ごはんは一緒、週日はそれぞれ、ということになっております。以前にも書いたと思いますが、うちのもふパパさんは週日はここ3年くらい、私作のグラノーラにヨーグルトをかけて、牛乳をちびっと、そこにバナナ、というのを飽きもせず続けております。

その前から、朝はシリアルの人で、

f:id:MofuMama:20200425212420p:plain よく飽きないなあ

と感心するほど、似たようなものを食べておりました。

が、3年前、パサディナに滞在した折に朝ごはんを食べに行ってたErth Cafeさんで

f:id:MofuMama:20200216225706p:plain このグラノーラ美味しい!

買っていこうかな、と一瞬思ったのですが、

f:id:MofuMama:20200216225706p:plain こんくらいなもん、うちで作れるんじゃね?

と作り始めたのが運の尽き はじまりで、週一で作っております。

材料はだいたいのところ

  • オートミール 200グラム
  • 南瓜の種+ひまわりの種+アーモンド+ピスタチオまぜまぜ100グラム
  • ドライフルーツ(杏子3-4個、いろいろドライフルーツ、クコの実)100グラム -細かく切る
  • ブラウンシュガー 100グラム
  • メープルシロップ 50グラム
  • アボカドオイル 50グラム

いつも適当なので、それぞれの分量がだいたい10グラムくらいずつ多くなったりもします。

オートミールと種類を香ばしく炒ってドライフルーツを沸騰させたお砂糖、油、シロップミックスに入れてよく混ぜる。

f:id:MofuMama:20200216225706p:plainこれだけで~す

f:id:MofuMama:20200720065736j:plain

こんな感じ

冷めたら密封容器にいれて

f:id:MofuMama:20200720223912j:plain

一週間の週日分です

これ、以前日本のもふシスに送ったら

😸 これ、恐ろしく腹持ちいいわあ~

と感心されましてございます。

え?わたくしでございますか?わたしはその日の気分と時間の余裕さによって、いろいろなものを食べます。永遠の日替わりメニュー。今朝は

f:id:MofuMama:20200725011123j:plain

まずは目玉焼きを作って

いい卵でしょう。黄身が盛り上がってますよ。ホールフーズさんで、いろいろ説明付きの、いいお暮ししている鶏さんからの卵がセールになっていたので、何が違うのだろう、とつい買ってしまったんです。やはり黄身の色が濃ゆい、そして盛り上がっています。

そして、先日の残りのピザ、冷凍してあったのを温めて

f:id:MofuMama:20200725011115j:plain

でん、と目玉焼きのせちゃいました

ご丁寧にソースまでかけて、この後一味をかけて、

f:id:MofuMama:20200202223358p:plainブレックファストピザだぜよ

やや、世は満足じゃ。

f:id:MofuMama:20200729021448j:plain

朝から豪勢じゃござんせんか

まあね、今日はね。トーストだけの時もありますけどね。

f:id:MofuMama:20200728032542j:plain

そんだけ食べたらいっぱい働かないとね

おや、鬼みかんさんですかいな。でも毎朝

f:id:MofuMama:20200729034456p:plain

朝食後のお決まり

羽ブンブンの隠してある部屋の戸を開けると、

f:id:MofuMama:20200729021439j:plain

あっ、羽ブンブンだ!

f:id:MofuMama:20200728032522j:plain

え?羽ブンブンのお時間?

どこにいても、何をしてても、皆わさ~っと集まってきます。朝出かける前のお約束です。でも時間がない時はちょっと大変なんですよ!

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング