もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

2020年サンクスギビング祭

おはようございます!

皆さまのサンクスギビング祭はいかがでしたでしょうか。

我が家では、例の3人組ディナー。今年はメインのものは SLC Eateryさんというレストランからのテイクアウトにて、

f:id:MofuMama:20200116000557p:plain今年は楽させてもらいます

例年なら朝早くから休みなくお料理、お片付け、掃除、テーブルセッティング、などに追われるののですが、今年は朝はのんびりと

 

 

今年ワタクシが作ったのはふたつ。

まずはオレンジの皮とラム酒、バター、ちびっと黒砂糖のソースをかけた

f:id:MofuMama:20201127220153j:plain

ヤム芋の焼いたの

あとはメインのターキーが食べれないエル嬢のために

f:id:MofuMama:20201127220237j:plain
f:id:MofuMama:20201127220230j:plain
きのこだらけになってもらいやしょう

f:id:MofuMama:20201127220223j:plain

人参、小粒お芋さん、蕪、ケール、玉ねぎと一緒に

で、上にパイ皮を乗せて

f:id:MofuMama:20201127220209j:plain

オーブンへ

30分後

f:id:MofuMama:20201127220201j:plain

こんがり

テイクアウトはメインのターキーとベジタリアンのサイドが4つ

f:id:MofuMama:20201127220754j:plain
f:id:MofuMama:20201127220146j:plain
テーブルにいっぱいいっぱい
f:id:MofuMama:20201127220139j:plain
f:id:MofuMama:20201127215918j:plain
もう3時半くらいから食べる食べる

テイクアウト、さすがに本職の方の心尽くし、どれも美味しく頂きました。マッシュポテトはスモーキーなお味。これはワタクシにはちょっときつかったけど、

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainうんめ~

f:id:MofuMama:20201127220742j:plain

ハッピーサンクスギビング~

ワインもちょっと特別ワイン。そして毎年お祭りごとにはご一緒する準家族の友人ゼトご夫妻さんとズームで乾杯

f:id:MofuMama:20201127220747j:plain

来年はご一緒できるといいね!

デザートは

f:id:MofuMama:20201127215912j:plain
f:id:MofuMama:20201127221428j:plain
スィートポテトパイにメレンゲ

いつも忙しすぎて、テーブルのつく頃には食欲も殆どないという状態ですが、今年はゆったり。食欲ももりもりで、どれも美味しく楽しく、

f:id:MofuMama:20200116000557p:plainありがとう一杯のサンクスギビング祭

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain来年もこれ、やっちゃう?

人数分オーダーすればいいんでね?という意見もでましたが、さてどうなりましょうね。いづれにせよ、今年とはだいぶ違うお祭りになるのではないでしょうか。というか、なるといいですよ、ね?

f:id:MofuMama:20201126220839j:plain

僕も今年は楽させてもらいました

アナタはいつも楽してるじゃありませんか。

f:id:MofuMama:20201126033041j:plain

うちらもだらだら

それにしても凄い量で、かなりのレフトオーバーが発生。

f:id:MofuMama:20200531212831j:plain明日も又来るよ

どうやらリピのお夕食になりそうです。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング