もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

そんな言い方あり?

おはようございます。

昔あったことで、すっかり忘れていたのに、ひょいっと思い出すことってありますよね。記憶の箪笥って不思議です。長い年月考えたことなかったのに、ちゃんと箪笥の中に入っていて、なんかのついでに鮮やかに蘇ってきたりするんですよね。

このお話もそのひとつ。その昔、私が実習生としてある機関で研修していた頃の話です。

そこには、超エリート的な方、有名な学校出身、背も高くすらりとした美人さんがおられました。普段は実習生のワタクシなんぞ、その辺の塵みたいなもんですから、お目にとまることもないのですが、ある日、休憩室でランチを食べていた私のところにきて、

👧 日本では婚約指輪はブラックオパールなんですってね

仰いました。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainへ?

👧 私の誕生石なのよ。そういうのいいわね~

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainえ?日本の習慣なんですか?

👧 そうよ。知らないの?

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainや~、聞いたことないですねえ。

そんなんあったかなあ、と首をかしげていると

👧 あなたのご実家あたりでは手が届かないからなんじゃないの?

上背180㎝くらいのすらり美女が157㎝のちんちくりんが高飛車に出ますと かなりの迫力ではございますが

f:id:MofuMama:20200425212420p:plain え?そういう見方になるの?

いや驚きましてございます。あまり驚いたので早速母にこんなこと言われたわ、と伝えると

f:id:MofuMama:20200222225303p:plainあなた、またぼろっちいお洋服着てて見くびられたんじゃないの?

や、カジュアルと言ってほしいんですが。。。。。

とんだ藪蛇🐍🐍🐍になってしまいました。

当時(今もそうですが)堅苦しいお洋服が苦手な私、プロフェッショナル、バリバリキャリアウーマン風には逆立ちしても見えんのは承知しておりますけどなあ。

それにしても、ブラックオパールの婚約指輪もらった、あるいはあげた、という方いらっしゃいますの?

そういえば、何年か前、うちで研修していた若い男の子、

👦 婚約しました!

おめでとさん!と皆でお祝いのランチに行った時に知ったのですが

👦 彼女からプロポーズされて婚約指輪もらいました

プロポーズされて指輪をもらったのは彼でした。そういう時代なんですわね、奥様。GPS でも埋め込まれた指輪なんじゃないか、なんてみんなにいじられてましたけど。

f:id:MofuMama:20201106010013j:plain

ままも見くびられたもんですねえ

そんなこと言われると思ってなかったから驚いちゃったわよ。

それにしても、言うことに事欠いて実家まで貧乏人扱いをうけるとは。や、その当時はまだ半人前の貧乏人に間違いなかったんですが、あないに堂々と言われるとはなあ。ま、彼女は上から目線の人でしたし、いろいろ噂のある方ではございましたが。

f:id:MofuMama:20200112073042j:plain

僕がお相手しましょうか

昔のことですよ。私の記憶の箪笥にはしっかりしまわれてましたけど、彼女の記憶箪笥には、残っていないでしょうねえ。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング