もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

サンクスギビングの予行練習

おはようございます。

すごい勢いですね、コロナ。ユタ州でも毎週記録更新です。春先にエッセンシャルビジネス以外はぜーんぶ締め切って、籠ってください令が出た時より格段の数。学校はどんどんオンラインに移っているようですが、一体全体どこでどうしてこんなに感染数が増えているのでしょうか。

ユタ大のフットボールは2週間続けてキャンセル。感染者や隔離者が多すぎて試合にならんのだそう。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain楽しみにしていたのに~

と嘆くファンも多いようです。が、もっと気の毒なのは、真面目に友達付き合いなどを控えて試合に臨みたかった選手さんたちですよね。ユタ大のフットボールはそこそこ強く、毎年数人はプロに進みます。プロにいきたい!と思った子はやはり大学の試合でいいとこ見せてアピールするのが筋。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plain試合ができんかったら、プロのスカウトさんに覚えてもらえないものね

サンクスギビング、またこれでがが~ん、と広まるのじゃないかと恐々としている人多いです。そうならないといいのですが。

前述いたしましたが、我が家ではいつもの3人で、テイクアウトという、楽々ちんまりのサンクスギビングを計画中。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain予行練習したほうがよかべ

ここのお店のテイクアウトはコロナが始まって以来してなかったのもあって、よし、どんな具合か試してみる事に。

まずはオーダーはオンライン。ここで予定が狂ったのは、サイトにあるメニューとオンラインでオーダーできるメニューがちょっと違っていたこと。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainエル嬢ちゃんの欲しかったものがない!

慌ててエル嬢ちゃんに別のものを選んでもらってオーダー完了。受け取りはお店の前に車をとめて、電話で連絡すると持ってきてくれます。

f:id:MofuMama:20200531212831j:plainちょっと遅れたけどスムーズな受け取りだったよ

さっそくお味見をば。前菜は

f:id:MofuMama:20201115221101j:plain
f:id:MofuMama:20201115221114j:plain
f:id:MofuMama:20201115221106j:plain
ビーツサラダ、ユタ風揚げパン、焼き芋さん

どれもいいお味。ビーツは程よくローストされて、酸っぱめのドレッシングによく合ってました。この揚げパン、美味し―。なんで揚げ物ってこんなに美味しいのん?

メインは

f:id:MofuMama:20201115221053j:plain
f:id:MofuMama:20201115221046j:plain
f:id:MofuMama:20201115221039j:plain
ラム肉ミートソース(パパ)、海老の耳パスタ(私)、きのこの焼き鳥風(エル)

どれも本当に楽しめました。エル嬢ちゃんの焼き鳥風には焼きおにぎり風のライスケーキがついていて、

f:id:MofuMama:20200531212831j:plainこれ好き~

今度もっと大きい焼きおにぎり作ってあげましょね。

デザートは

f:id:MofuMama:20201115221030j:plain

アップルフリッターとチョコケーキ

コロッケみたいに見えるけど、リンゴがちびッと入ったドーナッツみたいなの。美味しいんだけど、テイクアウトの哀しさで冷めちゃって。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainお店で食べたらほっかほっかだったべなあ

チョコケーキはこてこてで私には無理。

いい予行練習でした。サンクスギビングはこちらのお店で決定!

 

f:id:MofuMama:20201115221128j:plain

こまの御馳走は何かなあ~

おや、なにやら影のあるご様子で、アンニュイじゃござんせんか。

f:id:MofuMama:20201115221121j:plain

僕も雰囲気出してます

ってか、毛布から顔出しているんですね。

 

皆さまのサンクスギビングのご予定はお決まりになりましたか?

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング